スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

女子アナさんに聞いた、アナウンサー所持率100%のあるモノとは。

◼︎先日、女子アナさんに教えて頂いた、アナウンサー所持率100%のモノ。

それが、アクセント辞典。



こうした、ニーズが途切れないため売れ続ける隠れたヒット商品に強い興味があります。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PHP研究所 THE21を読む会で、二種類の即効性があるメンタル強化術を知る。



◼︎PHP研究所にて、編集長・編集者さんにも参加頂き、第26回THE21を読む会を開催しました。



◼︎今回のテーマは「メンタル強化術」。
参加者の皆さんの実体験から、二種類の即効性あるメンタル強化術を知ることができました。

◆その1:笑顔

緊張すると筋肉がこわばり、顔の筋肉も硬直します。こうした緊張状態をときほぐすのが「笑顔」。

笑顔を作ることで顔の筋肉の硬直が取れ、落ち着きを取り戻してくれます。

ピンチの時ほど笑いましょう。

◆その2:ゆっくり息を吐く


緊張状態では、呼吸が浅くなります。
ゆっくり息を吐くことで、緊張から脱し、おちつくことができます。

テンパってきたら深呼吸を。

◼︎今回は次回特集に関する座談会もあり、盛りだくさんの内容でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コストコ広島倉庫店の、カープ観戦客をも巻き込んだ立地の良さに感心しました。



◼︎姉に誘われて人生初のコストコに行ってきました。陳列にも圧倒されますし、どの商品も凄い量ですね。



◼︎どの商品も、単価あたりにすれば確かに安いので、大家族やご近所とシェアでの利用であればお得な買い物が出来る場所だと感じました。



◼︎コストコでは、4000円強払って会員にならなければ商品購入は出来ません。が、フードコートであれば非会員でも入れるため、連休中かつカープの試合がある日ということもあってかレジ待ちの列が続く程満員になっていました。

このフードコート、僕は入らなかったのですが、とにかく安い。
ホットドッグが180円で炭酸飲料をアメリカンサイズで飲み放題、1500円のピザも大き過ぎです。

◼︎また、コストコ広島倉庫店は、マツダズームズームスタジアムの隣にあるためカープ観戦客も取り込んでいます。

商売は、一に立地、二に立地、三四に立地、五に立地

を地で行く店舗だと感心しました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

広島リーガトップで東京の友達と情報交換。



◼︎東京の友達が広島旅行に来たので、リーガロイヤルホテル広島のバー リーガトップで情報交換をしました。

◼︎自分が生まれた年代は変えることが出来ないので、自分が生きる時代の中でベストを尽くしましょう、という未来の話が中心。

◼︎此処は約20年前、僕が社会人スタートを切った場所でもあり、あの日見たのと同じ33階からの夜景を見ながら、仕事への期待に胸を膨らませていた当時の自分の気持ちを思い出しました。
このエントリーをはてなブックマークに追加

義父と妻と娘と一緒に出雲大社へ行きました。

◼︎義父と妻と娘と一緒に、出雲に行きました。

◆出雲大社横の池にいる鯉に夢中な娘と一緒に眺める義父。


◼︎出雲大社で、家族のしあわせを祈願。


◼︎娘は人生はじめてのおそばを食べて気に入ったよう。


◼︎稲佐の浜で、砂遊び。


◼︎露天風呂からの眺め。妻と一緒に入った娘は、温泉が気に入った様子。


◼︎心に余白がない仕事漬けの日々で忘れていた家族で過ごす大切な時間を思い出しました。

このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。