スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

見込み客の囲い込み戦略を実体験。愛妻家大田正文、妻と一緒に、哺乳瓶ほか育児用品の輸出入・卸 ピジョン株式会社の、プレママイベントに参加してきました。

20121103.jpg

■愛妻家大田正文、妻と一緒に、哺乳瓶ほか育児用品の輸出入・卸 ピジョン株式会社の、プレママイベントに参加してきました。

■妻に話を聴くと、申込時にブログのURL等を入力する項目もあり、抽選で100名を招待する、というイベントとのこと。
少しでも世の中に口コミを起こせる可能性のある夫婦を選んで招待しているのでしょう。

招待されているのは、これから出産を控えている夫婦ばかりなので、育児用品についての知識は、まだまっさらだけれど、すぐ近い未来に必要になるため、関心は高い状態。
自社の商品を刷り込むには、最も良い見込み客です。


◆イベントでは、ピジョンの育児用品の展示が沢山。
o0240032012269095796.jpg

■ピジョン社員が、商品について具体的に説明してくれます。
愛妻家は、ベビーカーの性能や注意すべきポイントについて、根掘り葉掘り聴きました。

◆そして、おみやげも沢山いただきました。(写真は一部)
20121103-2.jpg

妻も愛妻家もすっかり大満足の楽しい一日になりました。

■そして、今回のイベントは、

◆パソコンメーカーが小学校に破格でパソコンを卸す
→生徒は、はじめて触れたメーカーのパソコンを購入する

◆某携帯電話会社が、大学の就職説明会で就職活動の時期に入る学生に「企業エントリーのチャンスを逃さないためにはスマートフォン!」と声高に説明する
→社会人になってもずっと使い続ける


ことと同様の、見込み顧客の囲い込み戦略を実体験できた一日でした。


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。