スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

あの社長の起業時・資金調達時の話を聴く。愛妻家大田正文、人気社長の本音が聞けるぶっちゃけトークイベント@VOYAGE GROUP に参加してきました。

【Facebookイベント】人気社長の本音が聞けるぶっちゃけトークイベント
https://www.facebook.com/events/371097792969030/

20121029 (1)

■愛妻家大田正文、今夜は、人気社長の本音が聞けるぶっちゃけトークイベント@VOYAGE GROUP に参加しました。

今夜、登壇されたのは、下記の3名の社長。

(1)@cosmeを率いる株式会社アイスタイル 
吉松社長 http://dreamers.asia/companies/8

(2)日本のビッグデータ業界をリードする株式会社ブレインパッド 
草野社長 http://dreamers.asia/companies/6

(3)インターネット領域において、さまざまな事業を手掛けるVOYAGE GROUP
宇佐美社長 http://dreamers.asia/companies/5


■起業時・資金調達のお話しがとても面白く、かつ、これから起業される方にはとても役に立つ内容が満載だったので、今夜の言葉たちを、ここに残しておきます。

=======
◆銀行は、2年実績がないとお金を貸してくれない。その2年間を乗り越えるために資金調達をしたいのに(笑)

◆はじめての受注は、業界一位の会社から。最初の受注は、業界一位と決めていた。
業界一位から受注を取ると、業界二位、三位の会社も「業界一位の会社と何をしているの?」と聞きに来る。

◆社員には、半年給与を出せなかった。
そのかわり、プレステ2や自転車など、「買って領収書を持って来い!」と、現物支給していた。

◆起業時、会社の同期がよく会社に遊びに来ていたので、遊びに来た同期に会社のタスクを渡していた。
そうすると、同期の中には自然にタスクをこなして会社に定期的に来るようになる人が。
気づいたら、社員でなくても手伝ってくれる人が20~30人いた。

=======

■起業する人にも、会社員を続ける人にも。
今後の人生に役立つ、「生」のヒントが満載の時間でした。

◆VOYAGE GROUPの会議室の壁には、一面に理念が。熱いですね!
20121029.jpg
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。