スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ほんとうにそのとおりよね」 愛妻家大田正文の妻が、すぐやる人になれる!「スッキリ」仕事術/野呂エイシロウ著 を読んで、最も共感したページについて。

s-20120821-1 (1)

■愛妻家大田正文。
の妻が、放送作家/PRコンサルタント 野呂エイシロウさんの新刊
すぐやる人になれる!「スッキリ」仕事術を読みました。

■この本には、すぐやる人になれる49の仕事術が書かれています。

=========

愛妻家「野呂さんが、あたらしい本を出したんだよ」

妻 「ふーん」(パラパラと読みはじめる)

あるページで手が止まる。


==以下、引用==

49 環境のせいにするのはもうやめよう

◆ソマリアとかルワンダとか、本当に貧しい国で飢えている人々が、先進国の僕達に対して「ずるいな、人生は不平等だ」と感じるのは理解できます。しかし、恵まれた日本に生まれ、特別に健康も損なっていない人間が同じ事を言うのはおかしい。

◆みんな、うまくいかないことの理由を環境に求めすぎています。しかし、豊かな日本においてそれをやるのは筋違いなのです。
「うちは貧乏で大学に行けなかったから、ろくな会社に就職できなかった」
こんな恨み言をときどき耳にします。自分が不幸なのは親のせい、あるいは、親が貧乏せざるを得なかった社会のせいだと言うのです。
でも、日本には奨学金制度があって、実際にそれを利用して大学を卒業した人間はごまんといます。あるいは、大学に行かずに専門知識を身につけてビジネスで成功した人もごまんといます。

◆今の環境をつくりだしているのは自分。あなたが自分の思うように生きることができないでいるとしたら、それは周りのせいではありません。いかにそりの合わない人がいようと、いかに不本意な評価をされようと、その環境は自分でつくったのです。
逆に言えば、まったく別の環境も、いくらでもつくり出せるということです。だからこそ、一刻も早く思考回路を修正しましょう。

==引用おわり==

妻 「ほんとうにそのとおりよね」


■仕事だけではなく人生に役立つ、49のスッキリ術が書かれている本。

◆特に、いつも頭の中が散らかっている方に。
一読を、おすすめします。



このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。