スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生を生き切るには、時代の流れを先読みして、一人ひとり異なる自分の強みを磨き続けるしかない。 愛妻家大田正文、100円のコーラを1000円で売る方法 著者 永井孝尚さんのお話を聴きました。

仕事で成果を出すことも、人生を幸せに生きることも。
人生の全ては「相手に対するマーケティング」だ。 
+愛妻家大田正文+

s-20120805.jpg

■愛妻家大田正文、100円のコーラを1000円で売る方法 著者 永井孝尚さんのお話を聴いてきました。

■愛妻家、永井さんのオルタナティブ・ブログ「永井孝尚のMM21」を愛読しており、また、日本IBMの会社員でありながら、著者としても活躍されている永井さんの社会的な立ち位置に、似た立ち位置にいる愛妻家は、勝手にシンパシーを感じていました。

そのため、今回、直接永井さんにお逢いできる機会を、とても楽しみにしていました。

■永井さんのお話の中で、最も印象に残ったこと。

=======
◆インドに、InfosysというIT企業があります。

・Infosysの2006年の新卒採用数
入社希望者130万人 → 採用数3.6万人 → 1ヶ月後、10%(3600人)は脱落

……この激しい競争の事実に、年間の新卒者数が100万人の日本人が、どう対抗しますか?

=======

■愛妻家、永井さんにご挨拶させて頂いた際、ひとつだけ質問をしました。

愛妻家「今日のお話にあった、日本人は世界中の人たちとの競争の渦中にいる、というお話、とても実感しています。今の時代を生きる日本人ひとりひとりが、世界との競争の中で人生を切り開くには、どうすれば良いと想いますか?」

永井さん「うーん。難しいけれど共通の答えはありません。人間はひとりひとり違うから、自分の強みで勝負すること、ではないでしょうか」

愛妻家 「わかりました。人生を生き切るには、時代の流れを先読みして、一人ひとり異なる自分の強みを磨き続けるしかない、ということですね」


◆仕事で、人生で。
マーケティングの力を知り、活用したいあなたに、ご一読をおすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。