スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

年間2,000人以上、あらゆる業種業界の方とお逢いする愛妻家が、一ヶ月に4回お逢いして実感した、Retty代表取締役 武田和也さんのお人柄。

20120715-52.jpg

■愛妻家大田正文、年間2,000人以上の、あらゆる業種業界の方とお逢いします。
そのため、『人を見る目』だけは、ものすごく磨かれていると自負しています。

■そんな愛妻家が、この1ヶ月で4回、Retty代表取締役 武田和也さんとご一緒して感じたお人柄。
回数だけでいうと、この一ヶ月、妻よりもデートしています。

◆結論:武田和也さんは、まわりへの素晴らしい気配りと、自分自身を律することを最優先に考えている、しかも、とても謙虚な男性です

■愛妻家が、それを如実に実感したのは、奥田浩美さんの誕生日パーティ「魔女の生誕祭」当日のこと。

平日夜の開催のため、参加者の皆さんは三々五々会場に集まります。
そのため、常にロックがかかっている入り口に、誰かがついていなければいけません。

会場は3階。入り口は1階。
入り口にいるということは、会に参加できない、ということなのです。

その時、武田さんは、

「僕が入り口で待機してるっすよ!」

と、満面の笑顔で颯爽と一階に降りていきました。

■本音を言えば、武田さんもいち参加者で、絶対に会場にいたいはずなのです。
絶対に、みなさんと一緒に、会場で奥田さんをお祝いしたり、参加者の皆さんと交流を暖めたいはずなのです。

ですが、武田さんは、みなさんのことを思って、率先してその役割を引き受けてくれました。
そして実際に、殆ど1階の入り口で、参加者の皆さんを出迎えてくれました。


■愛妻家、こうした裏方ができる方のことを、人生で最も尊敬しています。
何故なら、世界じゅうのあらゆる物事で、みなさんの前に見えていることはほんの一部でしかなく、ほんとうに重要なのは、みえていない準備・裏方の世界だからです。

=======

■また、昨日開催したRettyを丸裸にする講演会の席でも、武田和也さんの振る舞いは素晴らしいものでした。

世の中のどれだけのスタートアップが、Rettyのように順調に推移するでしょうか。

■愛妻家は、世の中に持ち上げられて、天狗になってしまう人たちを星の数ほど見てきました。
ですが、武田和也さんには、一切、微塵も偉ぶったりする態度は見当たりませんでした。

「目先のお金よりも、真にユーザーが求めていること、ユーザーのためになることは何なのか」

講演の中で、何度も武田さんの口から出た言葉です。

■参加者の皆さんにも、とても真摯に、謙虚に接しており、参加者の方からも、

「すごく謙虚な方ですね」

という感想を、何度も聴きました。

=======

■愛妻家大田正文、ブログであまり特定の方について書くことはないのですが。
今回、武田さんと1ヶ月に4回ご一緒して、感じたことを、書きとめておきたいと想ったのです。

きっと、愛妻家が女性だったら、「好きです!付き合ってください!」って告白しているくらいに(笑)
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。