fc2ブログ

【愛妻家大田正文が考える、理想のビジネスモデル:一回の労力で、何度でも効果を】日経ビジネスアソシエ編集部より、ムック本「仕事がはかどる文具術」をいただきました。

20120624.jpg

【愛妻家が考える、理想のビジネスモデル:一回の労力で、何度でも効果を】

■日経ビジネスアソシエ編集部より、ムック本「仕事がはかどる文具術」をいただきました。
ありがとうございます!

■日経ビジネスアソシエ 文具術特集に掲載された内容の、再編集版。文具好きな方は必見です。

■愛妻家が主宰する、日経ビジネスアソシエを読む会。にも参加いただいている、文具・文具術が大好きなみなさんも、たくさん登場してます。

=======

◆内容とは少し離れますが、本書は、愛妻家が理想のビジネスモデルである、「一回の労力で、何度でも効果を」を、体現しているムックです。

取材→1.日経ビジネスアソシエ掲載→2.ムック化

■特に雑誌記事は、次号が出ると、どんなに人気があっても自動的に市場から消えてしまうという、期間限定の宿命を持っています

期間限定の制約を取り払い、かつ、掲載号が違う人気のある特集を再編集する。

複数の課題を同時に解決するビジネスモデルです。

■一度作ったコンテンツは、形を変えて何度でも活用すべき!良いお手本です。



このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム