スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

起業=「がけから飛び降りながら飛行機を作ること」ならば、「がけから飛び降りずに飛行機を作る」という、第三の選択肢もあると考えた。 愛妻家大田正文、LinkedIn 創業者リード・ホフマン × 楽天 三木谷浩史社長 日本応援ファインイベント@六本木 アカデミーヒルズに行ってきました。

20120619-4 (3)

■愛妻家大田正文、今夜は、六本木ヒルズ アカデミーヒルズで開催された、LinkedIn 創業者リード・ホフマン × 楽天 三木谷浩史社長 日本応援ファインイベントに参加してきました。

■このイベントは、愛妻家が個人的に、一方的にストーカーをしている親しくさせていただいている、株式会社ウィズグループの奥田浩美さんがコーディネートされているイベント。

愛妻家、もう、それだけでワクワクして伺いました。

=======
◆内容詳細は、
・Ustreamと。
http://www.ustream.tv/recorded/23399185

・Togetterでまとめている方がいらっしゃったので、こちらをご覧ください。
http://togetter.com/li/322931

=======

■今回は、講演内容から、愛妻家が特に印象に残った事をご紹介します。

◆元NHKアナウンサーの住吉美紀さんの司会で、リード・ホフマンさんとの対談。
20120619 (3)

◆リード・ホフマンさんは、講演中、何度も「50人の人脈とつながってください」と話されていました。
20120619 (4)

■そして、起業=崖から飛び降りても、あなたに人脈があればなんとかなる、とも。

■愛妻家、この言葉はほんとうに実感します。

いつも書いていますが、愛妻家はどこにでもいる普通の会社員です。
それが、いろいろな方と出逢い、支えていただいたお力で、今、こうしてイベントでお話しを聞き、参加者のみなさんと交流できていること。

それ自体が、リード・ホフマンさんが言われる、「50人の人脈」の大切さを事実として物語っています。

■だからこそ愛妻家も、ブログ・facebook・Twitterなどで、まわりのみなさんからお聴きした素晴らしい情報を、いつだってみなさんと共有したいのです。

=======

◆続いて、楽天会長県社長の三木谷さんが登場、3名でのパネルトークに。
20120619-4.jpg

◆起業というのは、「がけから飛び降りながら、飛行機を組み立てること」
20120619.jpg

■この言葉を聞いて、愛妻家は、

選択肢として、

1.がけから飛び降りる
2.がけから飛び降りない


の他に、

3.がけから飛び降りずに飛行機を作る

という、第三の選択肢もあるな、と考えました。

■今は、会社員(がけから飛び降りない)+起業(飛行機を作る)という、ふたつを同時に行うことが、十分可能な時代

愛妻家は、普通の人とは違う「第3の生き方」を示すことで、世の中に価値を示したい!と、強く考えました。

=======

◆公演終了後、著書 スタートアップ!の著者でもある、リード・ホフマンさんと、ベン・カスノーカさんのところへ。
20120619-5.jpg

■愛妻家、英語は得意ではありませんが、この本を読んだ感想をどうしても伝えたくて、情熱と好奇心だけでおふたりそれぞれに話しかけ、サインも頂きました。

■今夜は、その後の交流会でも。

・沢山の素晴らしい方々とご縁ができ
・久しぶりに逢う大好きな方々と近況報告ができ

すごく、嬉しい時間を過ごしました。

■今夜お逢いしたみなさん、ほんとうにありがとうございます!

=======

◆人生は一生β版!人生は永遠のスタートアップ!
人生のステージをどんどん登りたい方は、必読の超良書です!!



このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。