スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

人生のキャリア選択の話:「オトナだから」を理由に、やりたいことに制限をつけない。愛妻家大田正文、ホームパーティで、大好きな友人たちと過ごす時間。

20120617.jpg

■愛妻家大田正文、今日は友人のyokoさんのお宅にお招きいただき、ホームパーティで大好きな友人たちと語ってきました。

■大好きな友人たちの『手料理』を食べられることは、人生最高の贅沢です。

◆見た目にも美しい料理の数々は、まるでカフェ飯のよう。Yoko's Kitchenです。
20120617-4 (1)

◆ティラミスとシュークリームは、ともこさんの手作り。Tomoko's Kitchen。
20120617-4.jpg

◆料理を食べながら、話題は、人生のキャリアの方向に。
20120617-2.jpg

■みんな、それぞれのステージで考え、人生を選択するため似現在進行形で行動していました。

■その中で、学生時代に進路を選んだ時の話に。

・文系・理系の選択。
・高校卒業後の進路の選択。


みんな、当時から深く人生の選択について悩んでいたことに、愛妻家は、正直、みんな頭がいいと、すごくびっくりしました。

=======

■何故なら、愛妻家は当時から、まったく進路について悩んでいなかったからです。
深く考えていなかった、疑問を持っていなかった、というほうが正解かもしれません。

・国語と生物が大好きすぎてたまらない!
・物理が苦手。というか興味が持てない。数学も難しいものになると興味がわかない。
→ 文系にしよっと。

・文系の大学といえば「法学部」と「経済学部」しか思い浮かばない。
→法律を知っていると、何か会った時に人生の役に立ちそうだから、法学部にしよっと。
(他にどんな学部があるかなんて調べもせず)


こっちのほうが好き!こっちのほうが興味がある!という、軽いノリで進路を選んでいました。

■そして、一度選んだ道には「迷い」「悩み」なんて全くなかったです。

それは、今も変わりません
今でも、一度選んだ道に対しては、迷いや悩みはまったくなく、「こうするほうが好きだ!」「こうしたほうがもっとよくなる!」という感情で、日々動いています

■何故かというと、子供の時から決めている生き方があるからです。それは、

「オトナだから」を理由に、やりたいことに制限をつけない

ということ。

20120617-3 (2)

■そう話をすると、

「愛妻家さんは、典型的な運がいい人ですね。」

という言葉をもらいました。

■まちがいありません。愛妻家は、とても運がいい人だと、どんな時も信じています。

迷いなく選んだ道で、好きな気持ちに素直に従って進んできた結果。今、大切な人たちと、妻と、自分があります。
そして、人生の中で、これからも運がいいことがたくさん待っている!と、毎日を楽しみにしています。

=======

◆きょうの友人たちと、1年後、5年後、10年後に。
20120617-4 (2)

■そのときに、それぞれが選んだ人生が、どんな風に変化しているか。
今日のように、ホームパーティで語り合いたい。

その日が楽しみになった、パーティでした。

みなさんもぜひ、悩まないで、「コレ、好きかも!」で人生を進んで行きましょう。

◆ご一緒したみなさん、ありがとうございます!
20120617-4 (3)
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。