スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【定員30名:女性のキャリア・難民支援】6/16(土)10-1230 株式会社アルーシャ代表取締役社長 岩瀬香奈子さん×愛妻家大田正文 講演交流会。

========
【女性のキャリア・難民支援】
6/16(土)10-1230 株式会社アルーシャ代表取締役社長 岩瀬香奈子さん×愛妻家大田正文 講演交流会。

・facebookからの申込はこちら:https://www.facebook.com/events/424735347559604/
・mixiからの申込はこちら:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=69894804&comment_count=4&comm_id=4862825
========

kanako-iwase.jpg

「異国の地でも通用する職を手につける」

■愛妻家大田正文、現在、日本在住の難民の方にネイリストとしての技術を教育し、難民の方がネイリストとして活躍するネイルサロン事業をメインにビジネスをされている、岩瀬香奈子さんと講演交流会を開催します。

岩瀬香奈子さんと、岩瀬さんの事業、愛妻家はとても尊敬しています。

『お金を渡すのではなく、お金を稼ぐ力をつける』

岩瀬さんは、そういった信念で事業をされています。

◆この言葉は、そのまま、日々成長を目指す現代のわたしたち自身にも当てはまるのではないでしょうか?

『会社の本社がニューヨークのワールドトレードセンターに入っていたので、9.11のテロで本社が壊滅して、結局私の入った会社はインドの会社に買収されたんですよ。しかもテロの後は金融システム新規購入案件は止まってしまうから、毎日本当に暇だったんです。でも20代の人にとって毎日暇ってきついじゃないですか。転職して1年と2カ月ベンチャー企業立ち上げに参画した後、イギリスに留学しました。その後はアメリカの人材会社で働いていたんですが、マイクロファイナンスで女性の貧困支援プロジェクトを立ち上げようとしていた岩男壽美子先生を紹介して頂く機会があって。そういう活動に興味があったのでお手伝いをさせて頂くことになったんです。活動をしていくうちに、「あぁ私、やっぱりこういう仕事をしたかったんだなぁ。」と熱い思いが沸々と沸いてきました。』

◆この講演は、こんなみなさんにおすすめします。

・女性のキャリアに興味がある方
・将来、起業したいと考えている方
・独立・開業されている方
・岩瀬香奈子さんとのご縁がご紹介できます。


◆愛妻家大田正文、難民をネイルアーティストとして雇用しているネイルサロン「アルーシャ」を経営する、株式会社アルーシャ代表取締役 岩瀬香奈子さんとの、講演交流会を開催します。

=======
★岩瀬香奈子さんインタビュー記事
http://www.nadeshiko-voice.com/interview/kanako-iwase/


★株式会社アルーシャ 【ネイル事業】
http://www.arusha.co.jp/index.html

難民の方を社員として採用し、ネイル技術を教えた後、
ネイリストとしての活躍の場を与えている。

アルーシャのネイリストは全員外国人・・・実は"難民"です。
日本在住難民の雇用支援を目的として、ネイル事業は始まりました。
皆様のご理解とご支援をお願いすると共に、ご満足いただけるサービスを精一杯施術させていただきます!
=======

◆順風満帆のキャリア・社会人生活を送っていた岩瀬香奈子さんが、何故、独立し、難民の方とともに、 ネイル事業を立ち上げ、展開しているのか。

愛妻家大田正文、当日は、みなさんと一緒に、岩瀬香奈子さんのキャリア・事業・人生に、深く突っ込んでいきます。

==========
開催概要】

●日時 6月16日(土) 10:00~12:30

●場所  ネストエッグカフェ(恵比寿)
東京都渋谷区広尾1-12-15 リバーサイドビル 2F
・JR恵比寿駅 東口 徒歩7分
・日比谷線恵比寿駅 徒歩7分

●会費 3,000円
会場代をのぞく全額が、難民支援に寄付されます。

●定員 30名

==========


◆岩瀬香奈子さんの仕事や人生に関する価値観について、 みなさんと一緒に、深く聴けることを。

愛妻家も、心から楽しみにしています。
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。