スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「この世界に、『普通』なんてない」。愛妻家大田正文、今日から出来る異文化交流 カウチサーフィンGUIDEBOOK 世界と私を結ぶSNS 著者 豊永奈帆子さんとの講演交流会を行いました。

=======
【定員30名:世界で活躍したい方へ】6/2土曜日AM10-1230 今年社会人&著者の豊永奈帆子さん(初の著書「今日から出来る異文化交流 カウチサーフィンGUIDEBOOK 世界と私を結ぶSNS」)×愛妻家大田正文講演会
https://www.facebook.com/events/426511937367317/
=======

20120602.jpg

■愛妻家大田正文、今日は。
友だちの新社会人にして著者 豊永奈帆子さんとの講演交流会を行いました。 

■愛妻家の友人、世界を股にかける新社会人 豊永奈帆子さんが、社会人デビューにして初の著書 「今日から出来る異文化交流 カウチサーフィンGUIDEBOOK 世界と私を結ぶSNS」を出版しました。


■奈帆子さんは、在学中にオーストラリアと中国での留学経験を活かし、インドとマレーシアで長期インターンシップを経験、早くも6月から台湾に赴任予定です。

■奈帆子さんは、言います。

「韓国人留学生に言われたこのひとことが、わたしの人生を変えました」

◆留学生の間では、4ヶ国語話せるのがステータス。3ヶ国語は話せるのは、当たり前だから
20120602-1 (3)

「だから、これからの時代にキそうな中国語を勉強したんです」

「『日本人は日本語しか話せないのに、ここまでの大国になったのは、誇っても良いこと』
……って、これは、イギリス人友人に言われたこと」

◆人生に決まったレールなんかない
20120602-2.jpg

「海外に行くまでのわたしは、ただ単に、レールの上に乗って育っていただけだったんです」

◆世界じゅうをめぐって感じたこと。それは 「普通なんてない」ってこと。
20120602-2 (2)

「たとえば、iPhoneで写真を撮ると、「カシャ」というのは、実は日本独自仕様。
海外の友達に「なんでそんなにカシャカシャうるさいの?」って言われた」

……それって、どういうことかわかりますか?

◆テレビで見るのと、実際にこの目で見るのとでは全く違う!
20120602-2 (3)

人生というのは、何があるかわからない。
今日の講演会の帰りに、交通事故にあって死ぬかもしれない。

◆だから、一分一秒をたいせつに生きようと決心したんです。

460885_4125120053325_1163759712_o.jpg

■中国留学中の2010年7月16日。
奈帆子さんは、22歳の誕生日を迎える、未来の自分に、中国から手紙を送っていました。

未来のナホに言いたいコト!!
周りに流されて自分の人生を決めないで!!
絶対に後悔する!!人生は一度切り。
日本にそまらないで、自分にとって一番輝いて
いられる楽しい人生の選択をしてネ。

Do you wanna be like everyone else or yourself?

頑張って人生楽しんでネ。


■そう。

◆わたしたち全員が。
未来は、自分自身が、この手でつかむ時代なのだから。

20120602-1 (1)

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。