スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「facebookは、ビジネスユースで使うには、セキュリティが信用出来ない」 愛妻家大田正文、ビジネスSNS Yammerの説明イベントに行って来ました。

yammer.jpg

■愛妻家大田正文、先日は、ビジネスSNS Yammerの説明ベントに行っていました。

■Yammerとは、どんなサービスなのか。
簡単に言うと、「企業内向けにセキュリティが確保されたfacebookのような機能を利用できるサービス」と理解いただくと、正解に近いです。

■本イベントでは、Yammer社の方が説明された、次の2つの内容が、とても印象的でした。

=======
1.日本では、ビジネスもプライベートもfacebookを使っているが、海外から見ると異端。海外では、「ビジネスはLinkedin」「プライベートがfacebook」と、明確に分かれている。

■元々、大学のお遊び(?)から始まったfacebook。
海外で、仕事相手にfacebookでつながりましょう、と話しをすると「コイツはアホか」と思われるとのこと。

海外でのfacebookは、日本でのmixiのような位置づけだと考えると、理解ができます。


2.facebookは、ビジネスユースで使うには、セキュリティが信用できない。

■どんどん機能が追加変更になるfacebookでは、「非公開」にしていた設定が、いつの間にか「全体に公開」になっていることがあります。

確かに、こんなセキュリティ意識の薄いサービスは、企業ユースでは絶対に利用できません。

■企業だけでなく、あなたにとっても、内緒のメッセージがある日突然「全体に公開」になってしまうかもしれませんよ。

facebookでは、可能な限り後悔してはまずい情報は、やりとりしないほうがよさそうです。

=======

■Yammerは、日本以外の企業でも、また、日本の企業でも、一部上場企業が多数利用しているサービス。

利益もしっかり計上しており、しかも、利益は順調に伸びているとのことです。


=======
◆Yammmer
https://www.yammer.com/

Yammer(ヤマー)は2008年9月にリリースされた、エンタープライズ向けのソーシャル・ネットワーク・サービス。Yammerは不特定多数にメッセージが公開されるTwitterと違い、組織内や組織のメンバーや指名されたグループの間でプライベートなコミュニケーションを取るために利用され、エンタープライズ向けのソーシャル・ソフトウェアの例として挙げられる。Yammerは元々エンタープライズ向けのミニブログサービスとしてリリースされ、その後完全なエンタープライズ向けのソーシャル・ネットワーキング・サービスとして発達を遂げた。
Yammer内のネットワークへのアクセスは利用者のメールアドレスのドメインによって決定され、同じドメインを持つ利用者だけが自らの所属するネットワークに入ることが出来る。
TechCrunchによると、Yammerは世界中で100万人以上の利用者と8万の企業(その内80%がFortune500の企業)で利用されている。 また、Yammerは四半期ごとに利益を倍増させているとも言われている。
=======


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。