スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家大田正文、『勉強会に出てくる人たちは年収が高い人が多い』ので、結構心の中で焦燥感がある人もいるのではないか、というお話し。

20120424.jpg

■愛妻家大田正文、勉強会を6年主宰していて、如実に感じることがあります。
それは、

勉強会に出てくる人たちは、年収が高い人が多い。

ということ。

◆あの、有名ベンチャー企業の創業社長さん。
◆あの、エネルギッシュな個人事業主さん。
◆あの、温厚な一部上場企業の管理職の方。
◆あの、年間に何冊も本を出している著者さん。


なんとなく同じような感覚を感じたことがある方もいるのでははないでしょうか。

■結構、心の中で焦燥感がある人もいるのではないか、と思います。
ですが、それは相手を『年収』というたったひとつの側面、そして『今、この瞬間』という一瞬の時間軸からしかみていないことが多いのです。

そこで、あなたが持っているもののほうが優れている(かもしれない)いくつかの事を考えてみましょう。

=======
1.時間的優位

■あなたが「年収が高い」と思っているあの人よりも、あなたのほうが年齢が若くありませんか?
相手の方があなたの年齢だった時に、あなたが今もらっている年収を、もらっていたでしょうか?
また、あなたが相手の方の年齢になった時に、相手の方の現在の年収は超えられるのではないでしょうか?

■ひょっとしたらあなたは、年齢が異なる2つのものを、「現在」という切り口だけで比較しているだけかもしれません。

時間は、お金では買えないのです。
今現在、年収が高いと思っているあの人よりも、年齢が若いあなたのほうが、よほど有利なのですよ。


2.現在、金銭にあらわれていない価値

■財産は「年収」という現在の数字に表れるものだけではありません。
もし、あなたが会社員だとしたら、

・あなたが会社で仕事している場所の建物代・電気代・机椅子その他備品代
・会社が半分負担してくれている健康保険・年金といった社会保障の金額
・将来受け取る退職金の積立
・「会社員」という肩書きが持つ、社会的な信用(銀行でローンを組むときなど)

といった、年収という数字にはあらわれない財産を持っているのです。

■創業社長・個人事業主は、テレビに出ている芸能人と同じようなもの。
常に、新しいものを追い求め、時代の「旬」にいなければ、世の中から飽きられて、いつの間にか消えてしまう人もたくさんいるのです。

あなたにも心当たりがありませんか?
いつの間にか、世の中から消えてしまったあの人のこと。

「今、この瞬間」は栄華を極めているように見えても。
10年・20年とずっと栄華を極めていられる方は、ほんの一握りの方だけなのです。

=======
 
■だから、みんな「今」だけを比較するよりも。
誰に何を言われても、自分が信じる道を進んで欲しいと、愛妻家は声を大にして伝えたいのです。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。