スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「子供の頃の成功体験が、その人の『人生の基礎』になるんです。」愛妻家大田正文、イマジン・グローバル・ケア株式会社取締役 西條美穂さんをゲストに、経営者とランチ交流会を開催しました。

子供の頃の成功体験が、その人の『人生の基礎』になるんです。
だから、子供がやることを、親が全否定してはいけない。


20120415.jpg

■愛妻家大田正文、本日は、イマジン・グローバル・ケア株式会社取締役 西條美穂さんをお招きし、第19回 経営者とランチ交流会を主宰しました。

■愛妻家大田正文、人生で、ものすごく実感していることがあります。それは、

環境が、人を育てる

ということ。

■今日の美穂さんの「幼児教育」「健康」のニ分野でのビジネスのお話も、まさに、環境が人を育てると言うにふさわしいものでした。

=======
◆わたし、親から受けた愛を返したくて、今の事業をしているんです。

◆アメリカ留学時に、世界じゅうの職が探せる就職情報ポータルサイト monster.comで、今の会社に就職しました。
monster.com:http://www.monster.com/

◆(ノーベル賞学者が協力する、総合教育プログラム イマジン・キッズ・プラネットで、ノーベル賞受賞者にどのようにインタビューを申し込み、OKをいただいたのか?という質問について)

→海外では、表彰されたら社会に還元して当たり前の空気があります。だから、幼児という「次の世代」に伝えるという理念に共感して、ノーベル賞受賞者は、快くインタビューを受けてくれるんです。

◆子育ては、子どもと『同化』するのではなく、子供を独立した『個』として見ることがたいせつです。
(子供の自主性を重んじる および 親が子離れする という両面で。


=======

■子供も、環境が人を育てる。

オトナになっても。
あなたも、わたしも。

やっぱり、環境が人を育てる。

■だとしたら、あなたは、そして愛妻家は。

どんな環境に、自分を置きたいですか?

それを考えたら、自分が身をおいておきたい環境をつくるために、今、動きましょう。

■だって、あなたが身を置く環境は、あなた自身がつくることができるのだから。


◆美穂さん、参加いただいたみなさん、こころから、ありがとうございます!
20120415 (1)

==========
イマジン・グローバル・ケア株式会社 http://www.imagine-gc.com/

私たちのビジョンは、『医療』と『教育』の分野で基礎的な、かつ創造的なサービスを提供すること。それは病気を治す“治療”や、受験のための詰め込み型の“勉強”ではなく、「人生を楽しむためにもっと健康になりたい」と主体的に選ばれるサービスであり、子供たちの「知らなかったことを学ぶのって面白い!」という主体性や知的感性を育てる教育です。
合言葉は、エキサイティング、インターナショナル、クリエイティブ。

人々が健康でエキサイティングな人生を生き、子供たちが言葉の壁すら越えて自由に、インターナショナルに人生を切り開く。それらをサポートするための様々な事業を、弊社はこれからもどんどん創造し、日本のみならず世界へ向けて、提供していきます。
==========

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。