スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3/12(月)7:35-8:00放送】「僕は今、43歳なんですが『今がいちばんの成長期』なんです」 愛妻家大田正文、株式会社絵本ナビ 代表取締役社長 金柿秀幸さんに「オトナが、いきいき楽しくはたらくヒケツ」をテーマに、深く斬り込んでいきました。

20120312 (2)
===
【前職の、銀行系シンクタンク時代】
同僚が「この間家に帰ったら、子供たちに『今度いつ来るの?』っていわれたよ~」と、誇らしげに話しているんです。

これはどうも、自分が考えているしあわせとちがうな、と。
仕事って何のためにしているのか?自分の幸せ・家族の幸せって何なのか、考えるきっかけになりました。
===


■あなたのまわりにもいませんか?
会社では出世しているのに、ぜんぜん幸せそうには見えない人。

■「会社が、あなたに求める役割」と、「あなた個人の、人生のしあわせ」は別物。
ですが、今の社会では、自分自身の人生のしあわせは置き去りにして、ひたすら、会社が求める役割だけに答えようとしている人が、大多数なのです。

ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」

今回の放送では、「家族のしあわせ」と「事業の成功」のベクトルをあわせて、人生を充実して生きる方法を、公開しています。

■今回のゲストは、株式会社絵本ナビ 代表取締役社長 金柿秀幸さん。
◆絵本ナビ:http://www.ehonnavi.net/
20120312.jpg

■収録時に金柿さんが話してくださった、株式会社絵本ナビのエピソードを、ひとつ、ご紹介します。

◆絵本ナビでは、飲み会は17時スタート、19時終了です。
だから、僕は飲み会がある日は家族に「今日は飲み会だから、早く帰るよ」と言っているんです。


■続けて、金柿秀幸さんは、言います。

◆絵本ナビのビジョンは『子供がライバル』。子供は日々、自分ができないことにどんどんチャレンジしている。たとえば、ハイハイから、何度転んでも、立ち上がって歩こうとする。そんな子供に比べると、オトナは、できないことにチャレンジしていますか?まだ、がんばりがたりないよね。

◆僕は今、43歳なんですが、『今がいちばんの成長期』なんです。

◆ビジョンは『子供がライバル』。子供は日々、自分ができないことにどんどんチャレンジしている。そんな子供に比べると、オトナは、まだ、がんばりがたりないよね、って、考えているんです。


■今回の放送は、

◆「仕事のしあわせ」と「個人のしあわせ」を、同じベクトルで追求したい

すべてのみなさんに、おすすめする放送です。

■放送は、3月12日(月)7:35-8:00でした。
放送後、以下リンク先の、Podcastからも視聴できます。

■ダウンロードは、以下リンク先「アサカツ!!(2012.3.12放送分)」を右クリック → 名前をつけてリンク先を保存
http://www.radionikkei.jp/asakatsu/ohta/ondemandlist.html


■感想は、Twitterのハッシュタグ #asakatsu_mon までお寄せ下さい。
愛妻家大田正文、すべてのツイートに目を通して、RTにて回答いたします。

■あなたに、ラジオと、podcastでお逢いできるのを。
愛妻家、こころから楽しみにしています!

========
【金柿秀幸さん プロフィール】
◆カナガキブログ:http://ameblo.jp/kanagaki88/
株式会社絵本ナビ代表取締役社長。 銀行系シンクタンクを経て、2001年、愛娘の誕生にあわせて退職。翌年、絵本選びが100倍楽しくなるサイト『絵本ナビ』をオープンし、事務局長に。現在は、 パパ’s絵本プロジェクトメンバー NPO法人ファザーリング・ジャパン初代理事もつとめる。
========

20120312 (3)

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。