スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「たとえるならば、『世界を変える正義の味方、女性戦隊チーム』」。愛妻家大田正文、女性を中心とした世界を変える経営者5名のチーム「Spark!」のみなさんをゲストに、ラジオNIKKEIアサカツ!愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。を収録してきました。

s-20120219radio (4)

■愛妻家大田正文、きょうの午後は、ラジオNIKKEIアサカツ!愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。の収録。

ゲストは、女性を中心として世界を変える経営者チーム「Spark!」のみなさん。

たとえるならば。
みなさんは、一人ひとりが、自分だけが世の中に提供できる得意技を持った、『世界を変える正義の味方、女性戦隊チーム』のような、華やかな5人。


【レッド】1.『出逢いのチャンスメーカー』 株式会社ウィズグループ 代表取締役 奥田浩美さん

◆自分の一番近くにいる人を「笑顔」にして、自分の近くに見える人から、「笑顔」になる人を広げていくんです。
◆自分の「一番近くにいる人」って、自分自身なんです。
 自分自身が「笑顔」になることで、はじめてまわりを笑顔に出来るんですよ。
◆目の前のことをコツコツやることが、次のステージに行く、一番の近道です。



【グリーン】2.『ぬいぐるみのための旅行会社ウナギトラベル』 ジャパンポートLLP 代表 東 園絵さん

◆何らかの理由で、自分が動けない方のために、その方がたいせつにしている「ぬいぐるみ様」「ご本人の写真様」にお客様になってもらって、希望の旅行先で、ぬいぐるみ様・写真様と一緒に写真を撮って、ご本人にお送りするんです。
◆ウナギトラベルを通じて、お客様と、お客様のまわりの方々を「笑顔」にするんです。



【ブルー】3.『健康のための、転ばぬ先の杖』 株式会社ウィルモア 代表取締役 石川 麻由さん

◆世界じゅうの人たちが、健康でいるためのちょっとしたお手伝いをしたいんです。
◆ずっと、ずっと「仕事でアドレナリンをだしていたい」んです。
◆「失敗を恐れず、自分のバリューを発揮すること」が大切です。



【イエロー】4.『Androidおすすめアプリの発見アプリを事業展開』株式会社VOYAGE GROUP 椿 奈緒子さん

◆人生、トライあるのみ!
◆常にチャレンジ、常に成長。人は、年齢に関係なくチャレンジ・成長できます。
◆新規ビジネスを立ち上げるには『最速・最高』!すぐに出して
◆AppMonのユニフォームが、チームの一体感のヒミツ。実は、私、チームメンバーと一度も「直接」会ったことがないんです。でも。、これだけ熱意を持ったチームが創れる。



【ピンク】5.『自分にぴったり合う仲間を探せるサービス』 ウォンテッド株式会社 代表取締役 仲 暁子さん

◆「まずやる!」チャレンジしてみる。
◆誰もが、『目を輝かせながら、仕事に行く世界を創る』んです。
◆『自分が持っているモノ』と、『求めているチーム』をつなぐことで、世界を変えるんです。
◆「オトナのキッザニア」という言葉、いただきます! → 愛妻家「どうぞ!お役に立てれば何より!」



■愛妻家大田正文、みなさんのお話をお聴きして、あらためて感じました。

熱い情熱があれば。
この世界に住んでいる人は、誰もが、世界を変えることができる。

 
ということを。

========
■株式会社ウィズグループ 奥田浩美さんのブログにも、収録の様子を書いて頂きました。
ラジオNikkei「アサカツ!」番組収録
http://okudawiz.jimdo.com/2012/02/20/20120219/

========


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。