スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【人生、ほんとうの豊かさとは】ラジオNIKKEIアサカツ!愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。 podcastダウンロード:2/13(月)のゲストは、NPO法人good!代表 磯田浩司さんです。

isoda.jpg

◆東京出身の浩司には想像もつかないと思うけど、僕の祖国、タイという国はとても貧しい国なんだ。

◆僕の家族は、とても貧しい家族だったんだけれど、ただただラッキーで奨学金を得ることができて、大学に行くチャンスが得られ、またまた本当に奇跡的にアメリカに留学に行く機会を手に入れることができた。たくさんの人の支えがあってアメリカに来ることができたんだ。

◆僕は、この奇跡をぜったいに無駄にできないんだ。だから僕はこのアメリカで学べる事をすべて学んで、自分の祖国に持って帰るんだ。
そして、僕の貧しい、でも愛すべき祖国を、どうにかして少しでも発展させたい。そのために、僕はここに勉強に来ているんだよ。


===

・・・僕が、アメリカに留学した理由は、ただ、なんとなくかっこいいから、だったんです。

===


■ラジオNIKKEIアサカツ!愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。
本日2/13(月)の放送、ゲストはNPO法人good!代表 磯田浩司さんでした。

ほんとうの豊かさを知りたい方は、ぜひ。

■podcastでは、放送ではお伝え出来なかった内容も含め、50分に拡大してお送りしています。

==============
◆Podcastのダウンロードはこちら。
http://www.radionikkei.jp/asakatsu/ohta/ondemandlist.html
「アサカツ!!(2012.2.13放送分)」→右クリック→名前をつけてリンク先を保存
==============
4f35ab4fb995c.jpg

【磯田 浩司さんプロフィール】
学生時代から旅の魅力にとりつかれ、現在までに訪れた国は50ヶ国を
越える。
また、米国留学中、アジアからの留学生との出会いで、アジアの中の
日本というものを強く意識するようになる。社会人を経験した後、
NGO主催のイベントや、井戸掘りのワークキャンプなどにも数多く参加。

1999年4月より、元不登校の生徒を広く受け入れている竹田南高校
(大分県竹田市)に住み込みで1年間のボランティア活動。
活動中、全国各地のフリースクール、ボランティア団体を訪れ、新しい世界
を知る。2001年1月、念願であった、若者とアジア、世界を結ぶ団体
“good! ”を、仲間と共に立ち上げる。

料理が得意で、水泳、マウンテンバイクなど、体を動かすことは大好き。
学生時代は剣道、柔道、ラグビー部に所属。が、球技はさっぱりできない。
人なつこく、好奇心旺盛で、かなり大胆。
趣味は水草水槽で、放っておくといつまでも水槽を眺めている。

日本青年奉仕協会ボランティア365 21期OB(大分県竹田南高校)
全国ワークキャンプフォーラム実行委員
独立行政法人国立青少年教育振興機構 評価委員
体験の風をおこそう運動企画推進チームメンバー
いたばし総合ボランティアセンター 運営委員

【講演・講師活動】
早稲田大学 名古屋学院大学 など

【受賞歴】
人間力大賞・日本放送協会会長奨励賞


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。