スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「質疑応答で気づいた違和感→質問する方の口火の切り方」愛妻家大田正文、サイバーエージェント人事本部長 曽山哲人さんの講演に行きました。

■愛妻家大田正文、1/26の夜は、サイバーエージェント人事本部長 曽山哲人さんの講演を聴きにいきました。

■今回は、質疑応答の際に愛妻家が気づいた違和感について、みなさんにお伝えします。

■それは、質問をする方が、100%、

1 会社名
2 職種
3 自分の名前

の順番で話しに入っていったこと。

■たとえば、

「鶴亀株式会社で人事をやっている山田です」

といったように。

■何よりもたいせつな『あなたの名前』よりも、『会社名』が優先。

これが、今、ここにある世界。

■だから、愛妻家も質問をしてみました。

「大田と申します。会社員であり、ビジネス書著者でもあり、ラジオパーソナリティでもあります。(質問内容に入る)」

■……ひとりでも多くの方が。
愛妻家が感じたのと、おなじ違和感に気づいていてくれたなら。
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

ああ。あああ。
_| ̄|○
そうですね。その視点はじめての衝撃。

Re: タイトルなし

下田さん、いいことです!
気づいたら現実とあるべき姿がわかったということ!
あとはそのギャップを埋めればいいだけです!



> ああ。あああ。
> _| ̄|○
> そうですね。その視点はじめての衝撃。
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。