fc2ブログ

愛妻家、読売ジャイアンツ興行担当の方から「永遠のコンテンツ」を学び、おくさんに「女性の永遠のヒットコンテンツ」は何かを聴く。

●今朝は、築地朝食会へ。

今日のゲスト 読売ジャイアンツの興行担当の方に、興行の裏話をお聴きしました。

色々お聴きした裏話の中でも、最も気づきが多かった話をご紹介します。

◆シーズンシートの価格は、実は定価(指定席S:定価5,300円/一試合)の3倍 100万円。
・購入者の中に、中小企業のオーナーが一定の比率を占める
・購入理由:シーズンシートを買うこと自体が、「ステイタス」となっている。
・シーズンシートチケットは、営業ツールとして活用


●今日の参加者は、ずっと野球談義に花が咲いていて、やはり「野球」は、永遠のコンテンツだと、あらためて実感した朝でした。

===========

●帰宅して。
おくさんに、こんな質問をしてみました。

愛妻家 
「女性にとって、永遠のコンテンツって何?」

おくさん
「恋愛でしょ!
ちょっと聴いてよ。

この間、友達が彼女がいない男の子のためにコンパしたんだけど、
彼女がいる男の子が、女の子を持って行ったんだよ。どう思う?」
(・・・以下、延々と恋バナがつづく。)

おくさん
「あとは美容」


女性の永遠のコンテンツは「恋愛」と「美容」。
意外とあっさり、結論が出た夜。

20091113-2.jpg
 

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム