スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「あなたにもできる、初対面の方同士、打ち解けていただける、3つの行動」金光サリィさん&愛妻家大田正文、変態たちの新年会@カフェエスプレッシーボ(広島・袋町)を主宰しました。

■愛妻家大田正文、金光サリィさんとの変態Ustreamトークがきっかけになって。
(変態UST視聴はこちらをクリック:http://www.ustream.tv/recorded/18697162

金光サリィさんがオーナーのカフェ エスプレッシーボ(広島・袋町)にて、変態(←褒め言葉)新年会を1月3日に開催しました。2013年なのは、常に未来だけを見据えて生きているから。
20120103.jpg

■今回集まっていただいた変態みなさんは、金光サリィさんと愛妻家の友人知人のみなさん。
お互い、ほぼ面識がない変態人たちです。

■実は愛妻家、こうした場では必ず気を配っている行動があります。
それは、
20120103 (1)

===
【初対面の方同士、打ち解けていただくための行動】

1.会合の場では、会の開催中は食べない
【会合全体を通して】
こうした場は、人との交流が目的。そのため、開催時間中は、食べ物には一切手をつけません。

2.参加いただいた方、お一人おひとりに、みんなが聞ける話題をふる
【会のはじめ】
自己紹介の中で、お一人おひとりの職業・特徴をメモしておき、お一人おひとりに、他の参加者全員が興味を持ちそうな話題を振ります。こうすることで、他の参加者全員が、話題を共有して打ち解けることができます。

3.会の最中、あぶれていそうな方に率先して声をかけ、他の方との会話の輪に引きこむ
【会の中盤以降】
ある程度、場があったまったら、主宰者がやることは、会話にあぶれている人がいないかチェックすること。あぶれていそうな方がいたら、率先して声をかけ、他の方との会話の輪に自然に入れるように話題を振ります。

===

■会の最後には「この新年会、恒例にしたいですね!来年もやりましょう!」という声もいただき、愛妻家もものすごく楽しませて頂いた、変態たちの宴でした。

◆参加いただいた変態のみなさん、金光サリィさん、ありがとうございます!
20120103 (3)

◆広島の女性変態代表!金光サリィさんの著書も必読!


◆広島の男性変態代表!愛妻家大田正文の著書も必読!


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

来年は

あけましておめでとうございます。
31日までは広島に帰っていたのですが
明けて1日.3日と福岡で用事があり戻ってしまいました。
次回は是非参加させて頂きたいです。

今回のブログ拝見して、まだまだ気遣いが足りていなかった事に
気付かせて頂きました!
ありがとうございました。

Re: 来年は

あけましておめでとうございます!
2012年も素晴らしい一年にしましょう!
次回はぜひとも。

> あけましておめでとうございます。
> 31日までは広島に帰っていたのですが
> 明けて1日.3日と福岡で用事があり戻ってしまいました。
> 次回は是非参加させて頂きたいです。
>
> 今回のブログ拝見して、まだまだ気遣いが足りていなかった事に
> 気付かせて頂きました!
> ありがとうございました。
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。