スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛妻家的恋愛論3】【恋する男女へおくります。】愛妻家大田正文、彼氏・彼女にふられる時に、涙を飲んで必ず実行すべき、3つのこと。

20111123jun.jpg

■男性と女性には、出逢いがあれば、必ず、別れはやってきます。
あんなに一緒だったふたりなのに、どうして、悲しい別れはやってくるのでしょうか?

■愛妻家大田正文、独身の頃に、ふられた女性は数知れず。
今回は、そんな、ふられる達人愛妻家大田正文が、数々の痛い想いをして確立した、
彼氏・彼女にふられる時に、涙を飲んで必ず実行すべき、3つのこと。を公開します。

超・愛妻家として、これから恋をする男性諸君!女性諸君!の恋が実ることを祈って!

=======

その1.別れを切り出されたら、絶対に後追いするな!特に男性!

「俺たち、別れたほうがいいと思うんだ」
「わたしたち、もう会わないほうがいいと思うの」

■彼氏・彼女からの別れの言葉。突然の死刑宣告。

こんなとき、えてして、ふられるほうは、別れ話をされた後も、相手にアプローチしがちです。

……気持ちはわかる。わかります。むしろ愛妻家自身、痛いほどあなたの気持ちがわかる!
「好き」っていう気持ちは理屈ではないから!

■だがしかし、ここはアプローチしたい気持ちをぐっと、ぐっと抑えて欲しいのです。

よく言われるように、

・女性の恋は、「上書き保存」
・男性の恋は、「名前を付けて保存」


なのです。

男性は、たとえ別れて、次の彼女ができても、元カノのことをひとりひとり覚えています。
対して、女性は、別れた瞬間に、元カレのことはどうでもよくなるのです。(←ココ超重要)

だから、特に男性!これだけは確実に胸に刻んでおいて欲しい!

あなたに気持ちがなくなった女性の気持ちの切り替えの速さは、男性には一生理解出来ないほど凄いということを!

■愛妻家大田正文、女性にはあたりまえの、この真実を理解するまでに、一体何人の女性に振られたことか

女性の割り切りの凄さは、きっと、男性には一生理解できません。
理屈ではないのです。

女性とは、そういうものなのだと、心に刻んで下さい。

■だから、相手から別れ話を切り出された場合、その後に相手の気持を自分に戻そうと頑張っても、92%無駄なのです。
(それでも、どうしてもあきらめきれない!という場合に、ヨリを戻すとっておきの方法があるのですが、それはまた別の機会に)


その2.これまでの日々を、一緒に過ごしてくれた時間に感謝しよう!

「俺たち、別れたほうがいいと思うんだ」
「わたしたち、もう会わないほうがいいと思うの」


■心のなかで(絶対に深追いしない)と決めたら、笑顔でこう言いましょう。

「……これまで、ほんとうにありがとう。今日で別れるのかもしれないけれど、これまで一緒に過ごしてくれた時間に、すごく感謝してるよ。」

■今は、相手にはもう、あなたへの気持ちはないのかもしれません。
ですが、相手があなたに好意を寄せ付き合ってきた、これまでの日々、一緒に過ごしてくれた時間は、真実として存在します。

その事実に、感謝しましょう。
そして、相手に、あなたと一緒に過ごしてくれたことを、感謝の気持ちとして伝えましょう。


■今だけは、泣いたっていいじゃないか。

彼氏・彼女と一緒に過ごした時間が。
きっと、あなたをぐっとひとまわり成長させてくれるのだから。


その3.別れたことを相手が後悔するような、いいオトコ・いいオンナに絶対になると誓おう!

■愛妻家大田正文、別れるとき。
最後に、相手にこう話していました。

「絶対、君が後悔するような、いいオトコになるよ。それがこれまで付き合ってくれた君に対する、僕のお礼だから」

相手「ふふっ、期待してるね」


■きっと、ふたりは、もう二度と会うことはありません。
でも、それでいいのです。

別れの日から、長い年月が経ったとき。
偶然が、ふたりを直接、もしくは、間接的にひきあわせる日がくることもあります。

そのときに、あなたが、相手が後悔するような、いいオトコ・いいオンナになっていましょう。
あなたがより魅力的になっていることが、あなたが相手と過ごした時間で磨かれた、ということなのですから。

■愛妻家大田正文、実際にふられるたびに、いいオトコになろう!と決意し、実行してきました。そして、今でも、今以上にいいオトコになろうと、日々、実行しています。

彼氏・彼女との別れは、神様が用意してくれた、あなたが成長するためのプレゼントなのです。

=======

■最後に。

好きな人にふられたその瞬間は、あなたは世界一不幸な人間だと海よりも深く落ち込むかもしれません。
そんな状態に陥ったあなたを解決してくれるのは、ふたつ。

それが、「時間」「次の恋」

さあ、落ち込んでいる時間があったら、立ち上がって。
「次の恋」に向かいましょう!

===
【関連記事】
【愛妻家的恋愛論1】【恋する男女へおくります。】愛妻家大田正文、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法。

【愛妻家的恋愛論2】【恋する男女へおくります。】愛妻家大田正文、男が恋をする時に必ず覚えておくべき、3つの心がまえ。
===


20111123-2.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。