【愛妻家的恋愛論1】【恋する男女へおくります。】愛妻家大田正文、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法。

■愛妻家大田正文、最近、色々な方の恋愛相談に乗ることが多いです。
■そこで、今回は、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法 と題して、愛妻家が、
このエントリでは、男性目線で書いていますが、男性を女性に置き換えて、そのまま使えるように書いたつもりです。
超・愛妻家として、このエントリを読んでいる男性諸君!女性諸君!の恋が実ることを祈って!
=======
1.こころがまえ:異性を食事に誘えたら
■異性が、あなたと二人きりでごはんに行ってくれる時点で、相手はあなたのことをプラスに考えています。
自信を持っていきましょう。
特に、男性諸君へ。
オトコにとっては、女性に声をかけて断られるのがゼロの状態です。決してマイナスではありません(←ココ超重要)
女性が、すこしでも話を聴いてくれたら、それだけで「プラス」なんです。
■だから、女性に声をかけるのが怖い!とか思わないこと!
だって、断られるのが当たり前なんだから。
自分の顔を鏡で見てみようよ!当たり前だよ!断られるのが!って、愛妻家は断られたときはいつも思っていました。
2.待ち合わせ~お店まで
■待ち合わせの段階から、勝負は始まっています。
待ち合わせ場所~お店までの道のりが重要なのです。
待ち合わせ場所は、必ずお店の最寄の駅にしましょう。
人が多い、繁華街がベストです。
女性「ごめん、待った?」
男性「いや、今来たところだよ。じゃあ行こっか」
なんて言って、歩き始める前に。
この瞬間に、必ず相手と手をつないで、歩き始めましょう。
相手はきっと「えっ?」って言う顔をするはずです。
このとき、間髪入れずに相手の顔にふりむいて、いたずらっぽく笑って(←ココ重要)こう言ってください。
「僕、人がいっぱいいるところで誰かと一緒に歩いていると、必ず、すぐにはぐれちゃうんです。だから、こうして歩けば、絶対にはぐれないから安心なんです」
「いこっ!」
■はい、これでお店まで、意中のあの子と、手をつないでお店まで歩いていけます。
3.お店についたら
事前に予約する席は、男女横並びに座れるカウンターがベスト。
最悪でも、男女が90度の角度で座れるテーブルがあるお店にしてください。
よくある、テーブルに対面で座るお店はお勧めできません。
お互いが対面に座るポジションは、心理学上、対立の構図です。相手に心理的な壁ができてしまうため、初期のデートにはおすすめしません。
そして、座るときは必ず、自分が相手の左側に座ってください。(←ココ重要)
相手の心臓が近いほうに座るのです。
お酒を飲むと、生理現象として、人間の鼓動ははやくなります。
この時、あなたが左側に座っていると、相手は、あなたにドキドキしていると考えてしまうのです。
これも心理学。活用しない手は、ありません。
4.食事中
◆まず、飲み物をオーダーしますよね。
この時、彼女にこう聞いてみましょう。
「●●さんは、何にする?」
「うーん、AとBの、どっちにしようか、迷ってるの」
↑
彼女がこう言ったら、チャンスです!
「じゃあ、俺がAを頼むから、●●さんはBを頼みなよ。そうしたら、両方楽しめるよ」
そして、ドリンクがきたら、お互いに交換しましょう。
「うん、こっちもおいしいね!」
これで、彼女との距離も、ぐっと近くなります。
■そして、食事が運ばれてきたら。
食事中のポイントは、ふたつです。
【その1】
相手の話を聴くのに徹すること。ポイントは相槌と話を拡げることです。
相手から振られるまでは、絶対自分が話さないこと(←ココ重要)
男性諸君へ。
女性は全員、『自分の話を聴いてほしい』のです。
結婚したら、どんなに疲れて帰ってきても、この先60年くらい、ずっと、ずぅーーーーーーーーーっと、妻の話を興味深く聴かなければならないのですよ!
それが、初回のデートで相手の話もずっと聴きつづけられないようでは、この先、女性とうまくいくはずがありませんよね。
■さらに、人間は人に話を聴いてもらうと、満足する生き物です。
そして、話を聞いてくれた相手に、好意を持つ生き物なのです。
【その2】
食事中の動作がポイントです。
食事中は、相手と同じペース、ジェスチャーをさりげなくマネましょう。
たとえば、相手がグラスで飲み物を飲んだら、自分も同じペースで飲む。
たとえば、相手が話しながら、自分の手を口元に持っていったら、自分も同じように手を口元に持っていく。
無意識のうちに、相手は、あなたに好意を持ちますから。
(気になるあなたは、『ペーシング』で検索)
5.退店
会計時が、最も駆け引きに重要なポイントです!
■特に男性は、絶対に女性に気づかれずに、会計を済ませてください。
女性がお手洗いに行っているときがチャンスです。
すかさず店員を呼んで、会計を手早く済ませてください。
女性がお手洗いに行かない場合は、自分がお手洗いに立ちましょう。
そして、女性に見えないところで店員を呼んで、会計を済ませて席に戻るのです。
■そして、女性にこういいましょう。
男性「じゃあ、そろそろいこっか」
女性「うん!」
男性(店員へ)「ごちそうさま」(といって店を出る)
女性「あれ?会計は?」
男性(すたすたと歩きながら)「もう済んでるよ」
(ココからがちょうポイント!)
男性は、このとき、女性がお金を払うそぶりを見せるか否か、よく観察してください。
逆に、女性は、必ずお金を払うように、財布を出しながら、男性に言ってください。
愛妻家は、独身のとき、ココで女性を判断していました。
どんなに綺麗で、どんなにかわいい女性でも、お金を払うそぶりを見せない女性は、その後二度と会いませんでした。
ここだけは、結婚後にも大きく影響するポイントなので、よくよく観察してください!
・・・・・・では、会話に戻ります。
男性(すたすたと歩きながら)「もう済んでるよ」
女性「ええっ、悪いよ、払うよ。いくらだった?」
(ココからがちょうポイント!)
男性「いいよ、今日は僕が誘ったんだから、僕に出させてよ」
女性「・・・・・・悪いよ、でも、いいの?」
◆パターン1:まだ時間があって、次のお店に行く場合
「じゃあ、こうしよう。次のお店で、一杯おごってよ。それでおあいこということで」
◆パターン2:時間がなくて、二人、変える場合
「じゃあ、こうしよう。次にごはんに行くときに、少し多めに出してよ。それでおあいこで。」
はい。これでめでたく次回の約束を取り付けました!
=======
・・・・・・以上が、愛妻家大田正文が、
・・・・・・好評ならば、次回。
意中の異性との、二回目のデートで仲を深める5つの方法 につづいたり、つづかなかったりするかもしれません。

