スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【愛妻家的恋愛論1】【恋する男女へおくります。】愛妻家大田正文、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法。

junmasa.jpg

■愛妻家大田正文、最近、色々な方の恋愛相談に乗ることが多いです。

■そこで、今回は、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法 と題して、愛妻家が、独身の頃にたくさん痛い思いをして編み出した、初デートを成功に導く方法を、具体的に公開します。

このエントリでは、男性目線で書いていますが、男性を女性に置き換えて、そのまま使えるように書いたつもりです。
超・愛妻家として、このエントリを読んでいる男性諸君!女性諸君!の恋が実ることを祈って!

=======

1.こころがまえ:異性を食事に誘えたら

■異性が、あなたと二人きりでごはんに行ってくれる時点で、相手はあなたのことをプラスに考えています。
自信を持っていきましょう。

特に、男性諸君へ。
オトコにとっては、女性に声をかけて断られるのがゼロの状態です。決してマイナスではありません(←ココ超重要)
女性が、すこしでも話を聴いてくれたら、それだけで「プラス」なんです。

■だから、女性に声をかけるのが怖い!とか思わないこと!
だって、断られるのが当たり前なんだから。
自分の顔を鏡で見てみようよ!当たり前だよ!断られるのが!って、愛妻家は断られたときはいつも思っていました。


2.待ち合わせ~お店まで

■待ち合わせの段階から、勝負は始まっています。
待ち合わせ場所~お店までの道のりが重要なのです。

待ち合わせ場所は、必ずお店の最寄の駅にしましょう。
人が多い、繁華街がベストです。

女性「ごめん、待った?」
男性「いや、今来たところだよ。じゃあ行こっか」


なんて言って、歩き始める前に。
この瞬間に、必ず相手と手をつないで、歩き始めましょう

相手はきっと「えっ?」って言う顔をするはずです。
このとき、間髪入れずに相手の顔にふりむいて、いたずらっぽく笑って(←ココ重要)こう言ってください。

「僕、人がいっぱいいるところで誰かと一緒に歩いていると、必ず、すぐにはぐれちゃうんです。だから、こうして歩けば、絶対にはぐれないから安心なんです」

「いこっ!」


■はい、これでお店まで、意中のあの子と、手をつないでお店まで歩いていけます。


3.お店についたら

事前に予約する席は、男女横並びに座れるカウンターがベスト。
最悪でも、男女が90度の角度で座れるテーブル
があるお店にしてください。

よくある、テーブルに対面で座るお店はお勧めできません。
お互いが対面に座るポジションは、心理学上、対立の構図です。相手に心理的な壁ができてしまうため、初期のデートにはおすすめしません。

そして、座るときは必ず、自分が相手の左側に座ってください。(←ココ重要)

相手の心臓が近いほうに座るのです。
お酒を飲むと、生理現象として、人間の鼓動ははやくなります。
この時、あなたが左側に座っていると、相手は、あなたにドキドキしていると考えてしまうのです。

これも心理学。活用しない手は、ありません。


4.食事中

◆まず、飲み物をオーダーしますよね。
この時、彼女にこう聞いてみましょう。

「●●さんは、何にする?」

「うーん、AとBの、どっちにしようか、迷ってるの」


彼女がこう言ったら、チャンスです!

じゃあ、俺がAを頼むから、●●さんはBを頼みなよ。そうしたら、両方楽しめるよ

そして、ドリンクがきたら、お互いに交換しましょう。

うん、こっちもおいしいね!

これで、彼女との距離も、ぐっと近くなります。

■そして、食事が運ばれてきたら。
食事中のポイントは、ふたつです。

【その1】 
相手の話を聴くのに徹すること。ポイントは相槌と話を拡げることです。
相手から振られるまでは、絶対自分が話さないこと(←ココ重要)


男性諸君へ。
女性は全員、『自分の話を聴いてほしい』のです。

結婚したら、どんなに疲れて帰ってきても、この先60年くらい、ずっと、ずぅーーーーーーーーーっと、妻の話を興味深く聴かなければならないのですよ!
それが、初回のデートで相手の話もずっと聴きつづけられないようでは、この先、女性とうまくいくはずがありませんよね。

■さらに、人間は人に話を聴いてもらうと、満足する生き物です。
そして、話を聞いてくれた相手に、好意を持つ生き物なのです。

【その2】

食事中の動作がポイントです。
食事中は、相手と同じペース、ジェスチャーをさりげなくマネましょう。

たとえば、相手がグラスで飲み物を飲んだら、自分も同じペースで飲む。
たとえば、相手が話しながら、自分の手を口元に持っていったら、自分も同じように手を口元に持っていく。

無意識のうちに、相手は、あなたに好意を持ちますから。
(気になるあなたは、『ペーシング』で検索)


5.退店

会計時が、最も駆け引きに重要なポイントです!

特に男性は、絶対に女性に気づかれずに、会計を済ませてください。

女性がお手洗いに行っているときがチャンスです。
すかさず店員を呼んで、会計を手早く済ませてください。

女性がお手洗いに行かない場合は、自分がお手洗いに立ちましょう。
そして、女性に見えないところで店員を呼んで、会計を済ませて席に戻るのです。

■そして、女性にこういいましょう。

男性「じゃあ、そろそろいこっか」
女性「うん!」
男性(店員へ)「ごちそうさま」(といって店を出る)
女性「あれ?会計は?」
男性(すたすたと歩きながら)「もう済んでるよ」


(ココからがちょうポイント!)

男性は、このとき、女性がお金を払うそぶりを見せるか否か、よく観察してください。
逆に、女性は、必ずお金を払うように、財布を出しながら、男性に言ってください。


愛妻家は、独身のとき、ココで女性を判断していました。
どんなに綺麗で、どんなにかわいい女性でも、お金を払うそぶりを見せない女性は、その後二度と会いませんでした。
ここだけは、結婚後にも大きく影響するポイントなので、よくよく観察してください!

・・・・・・では、会話に戻ります。

男性(すたすたと歩きながら)「もう済んでるよ」
女性「ええっ、悪いよ、払うよ。いくらだった?」

(ココからがちょうポイント!)

男性「いいよ、今日は僕が誘ったんだから、僕に出させてよ」 
女性「・・・・・・悪いよ、でも、いいの?」

◆パターン1:まだ時間があって、次のお店に行く場合
じゃあ、こうしよう。次のお店で、一杯おごってよ。それでおあいこということで

◆パターン2:時間がなくて、二人、変える場合
じゃあ、こうしよう。次にごはんに行くときに、少し多めに出してよ。それでおあいこで。


はい。これでめでたく次回の約束を取り付けました!

=======

・・・・・・以上が、愛妻家大田正文が、色々痛い目を見て最終的に編み出した、意中の異性との、はじめての食事を次につなげる5つの方法です。

・・・・・・好評ならば、次回。

意中の異性との、二回目のデートで仲を深める5つの方法 につづいたり、つづかなかったりするかもしれません。

20111117.jpg



このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。