fc2ブログ

東京スイーツコレクションでケーキを買って六本木ヒルズ49階で食べる会に行き、まるでけやき坂のクリスマスイルミネーションのようなしあわせな時間を過ごしてきました。

「みんなでケーキを買って、六本木ライブラリーでわけっこして食べませんか。」

◆いつも礼儀正しいKさんに、そんな素敵なお誘いをいただき。
今日は、東京ミッドタウン 東京スイーツコレクションでケーキを買ってみんなで食べる会に行ってきました。

■TOKYO SWEETS COLLECTION 2009
http://www.tokyosweetscollection.com/index.php

■参加パティシエ:http://www.tokyosweetscollection.com/designer_patissier.html

◆8人で集まって、六本木ヒルズからミッドタウンまで、ケーキを買いに歩く道のり。

愛妻家は、(ひとりで歩いていると何も感じない道のりが、気の合う仲間で歩くと、こんなにも楽しいものなのだな。)と実感していました。

◆そして、東京スイーツコレクションの会場で。

「どれにしますか?」
091108_155416.jpg

「目移りしちゃいますね。」
091108_153601.jpg

そんな話をしながら、ケーキを買います。

◆その後、六本木ライブラリー49階に戻って、みんなでケーキ会の準備。
ここでもまた、素晴らしいことが。

なんと、参加者のNさんからみなさんに、自作のコーヒーをその場で淹れて振舞っていただいたのです。

手馴れた手つきで、アイリッシュコーヒーを作ってくださるNさん。
091108_163346.jpg

そして、一流パティシエのお店のケーキたち
091108_163808.jpg

◆ここで交わされる会話は、参加者全員がしあわせになれる話題ばかり。
そして、あっという間に2時間が経過。

美味しいケーキと。
美味しい淹れたてのコーヒー。
そして、なによりも、参加者のみなさんの楽しい会話が、最高のごちそうです。

こうした場にお声がけいただける、その気持ちが、愛妻家にとっては何より嬉しかったのです。

◆・・・かえりみち。

電車の座席でおくさんへのおみやげのケーキの箱を抱えながら。
おくさんがおいしそうにたべている姿を想像すると、心の中がしあわせでいっぱいに。

◆何気ない日常の中にこそ、ほんとうの「しあわせ」があるのだな。

今日は、そんな感動をいただいたいちにちでした。

そう。

例えるならば、それは。
けやき坂のクリスマスイルミネーションの輝きのような。
091108_185941.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム