スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家大田正文、ミシュラン一つ星、銀座 三亀のランチに行き、心地よい接客を学ぶ。

★結論。
2010年に食べたランチの中で、いちばん美味しい料理でした。

次回は、おくさんと行こうと決めました!


■愛妻家大田正文。

ミシュラン一つ星 銀座 三亀に、ランチに行って来ました。
http://www18.ocn.ne.jp/~sankame/shokai.html


■愛妻家大田正文の「ランチご一緒しませんか?」とのTwitterでの呼びかけに応えてくださった、著者の片野あかり(@akarikatano)さんと11時半に合流。

■オープンは12時なので、お店の前で待っていると、三亀のご主人に

「外は寒いでしょう。中でお待ちください」

と、声をかけていただき、中で待たせていただくことになりました。

■お店の中に一歩入ると、炊きたてのお米のふわっとした香りに包まれています。

丁度、大きなお釜に出来上がったばかりのご飯を、丁寧にかき混ぜているところでした。

■店内では、ちょうどランチの料理の仕込み中。
ご主人に持って来ていただいた暖かいお茶をのみながら。

すこしだけ、三亀の丁寧な仕事の様子を垣間見る事ができました。

「コート、忘れないようにかけておきますね」

控えめに、さっとコートを預かってくれる女将さん。

■おしぼりは、熱すぎず冷たすぎず、絶妙に気持ちの良い温度で運ばれて来ました。

■定食は、お刺身・焼き物・煮物の3種類から2種類を選べます。
今回は、焼き物・煮物を選択。

■しばし待つと料理が運ばれて来ました。


焼き物のサワラは、外はカリッと、そして、中は「どう焼いたらこんな焼き加減にできるんだろう?」と感動するくらいふわっと仕上がった食感。


煮物の里芋のあんかけ。
里芋も、外はすこしだけカリッとしており、中は里芋本来の食感が楽しめます。
そして、あんには湯葉と松茸。
松茸の上品な香りが食欲をそそります。



◆きんぴらごぼうは、柔らかく、細部まで味が染み込んでおり。

◆お味噌汁には、ほのかな柚子の香り。


■ご主人に、

「ご飯のおかわり、自由ですよ」

とおすすめされて、自然とごはんがすすみます。

■女将さんは、よくテーブルに気を配っており、お茶やごはんのおかわりをおすすめするのも、絶妙のタイミング。

■食後に、甘いおみかんが運ばれて来ました。


■愛妻家大田正文、片野あかりさんとふたり、感動しながら完食しました。



■愛妻家がお店を出る頃には、外で待っている人も出ている満席状態。

■愛妻家大田正文。

ご主人と女将さん、そして料理人のみなさんに。

『細部まで行き届いた、おもてなしの心』

を学びました。

■丁寧なお仕事を、
ありがとうございます。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。