スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【書評】『あなたも、One of themのままで、終わらないで。』愛妻家、絶対ブレない「軸」のつくり方/南壮一郎 著を読んで。

『あなたも、One of themのままで、終わらないで。』

これが、愛妻家が今回紹介する本でみなさんにお伝えしたいメッセージ。


■愛妻家大田正文。
南総壮一郎著 絶対ブレない「軸」のつくり方 を読みました。

■・・・・・・昔話。

愛妻家が、南壮一郎(@swimmym)さんと、はじめて逢ったのは、2008年3月30日(日)。
というか、その時点では、愛妻家が一方的に知っていた、というほうが正しいでしょう。

オリコン取締役副社長兼グループCOO 平井陽一朗さんと、その時は、楽天イーグルス創業メンバーという肩書きだった、南壮一郎さんの講演を聴きに行ったとき。
http://career.jobweb.jp/company/show/company_id/785/type/entry/entry_id/1233

参加者の人数は、100名弱だったと記憶しています。

その時、愛妻家は同年代である南壮一郎さんの話を聴き、ガーンと頭を殴られたようなショックを受けた事を覚えています。

「南さんは同年代で、こんな素晴らしい実績を積んでいるのに、俺は一体何をやっているのだろうか。」

■愛妻家が、いつも胸のうちに秘めていること。
それは。

『絶対に、One of themのままで、終わらないこと』

愛妻家はいつも、どんな場に招かれても。

『次は愛妻家が主役としてステージに立つ!』

と、心の中で決めています。

■はじめて南壮一郎さんと逢った2008年3月。
間違いなく僕は、100名弱の参加者側に立つ、One of themでした。

だから、僕はここでも。
心の中で、ひとつの目標設定をしました。

『いつか必ず、南壮一郎さんと同じステージ上で講演をしよう。』

■以降、愛妻家はどうしたらOne of themから抜け出せるか、朝も晩も、起きている時も眠っているときも、文字通り夢にまで出てくるくらい、戦略を真剣に考えました。

◆自分の信念である『世界中のチャンスの土俵に乗れない人をひとりでも多く土俵に乗せる』を実現するには
◆初対面の相手に、2秒で覚えてもらうに
◆誰が見てもわかる、公的な実績を創るには
◆「世の中の人が求めていること」「時代の流れ」「自分だけが持つ強み」の三軸が交わるところはどこなのか


目標達成のためには、世の中のピエロになったっていいじゃないか。
人に笑いを提供できている分、世の中をしあわせにしているんだから。

愛妻家自身が笑われたって、愛妻家には何の損もないだろう?

という気持ちで、ずっと活動を続けて。

2010年10月3日。
南壮一郎さんと同じステージでの講演という目標を果たしました。


考え続けて、行動を『継続』していれば、目標は必ず叶うのです。

■南さんは、本の中で言います。

◆チャンスは「上を向いた人」にだけ舞い降りる
◆「行動して、何も起こらないこと」はマイナスではない


■知っている方だから、という贔屓目を抜きにして。

愛妻家。
この本の内容は、万人に読んでいただきたいと、強くお勧めします。



だいじなことだから、もういちど言います。

『あなたも、One of themのままで、終わらないで。』
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。