スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『どんな人でも、明日死ぬかもしれません。だから、来ないかもしれない「いつか」に取っておくよりも、今できることは、今やろうと決めたんです。』愛妻家、五葉コンサルティング 楊典子さんをゲストに、経営者とランチ交流会を主宰。

どんな人でも、明日死ぬかもしれません。
だから、来ないかもしれない「いつか」に取っておくよりも。
今できることは、今やろうと決めたんです。

+五葉コンサルティング代表取締役 楊典子さん+


■愛妻家大田正文。
12/5(日)のお昼は、経営者とランチ交流会。を主宰。

■今回のゲストは、五葉コンサルティング代表取締役 楊典子さん

◆五葉コンサルティング http://goyo-c.com/
◆楊典子さん 略歴 http://goyo-c.com/greeting.php

20101205keiei (6)

■ランチ会は、12時スタート。

11:55に、愛妻家が会場に到着すると。
楊典子さんは、既に崎に到着して、テーブルに座っていました。

「初めての場所でしたから。迷っちゃいけないと想って、早めに来たんです。」

■そして、ランチ会がスタート。

「みなさんに、レジュメを作ってきたんです。」

と配って下さる、楊典子さん。
20101205keiei (4)

その心配りに。
愛妻家大田正文、感動。


■この、経営者とランチ交流会。では、
愛妻家、経営者のお話を、iPadやiPhoneでリアルタイムでメモしています。

そこで、愛妻家は、たくさんの経営者にお逢いしていて、はじめての経験をしました。

楊典子さんの話、2時間分。
最初から最後まで、途中でページを戻すことなく、一気に書き上げることができたのです。

これは、楊さんが、最初から最後まで、
究極的に理路整然と話してくださったから。

■とても温和で。
そして、とても頭のよい方。

そんな印象を強く持った、出逢いとなりました。

◆すべての仕事は、お客様のために存在しているんです。

◆小学校 高学年から、改善をはじめて。
お客様が感謝してくださる事が、この仕事の根本だとわかったんです。

◆五葉とは
人間が悟りを開くのには、五つの段階があります。
究極的には、自分も他人も無くなるんです。

◆自分が考えている事、頭の中にある事を書く事が重要。
自分が今までやってきた事、好きな事に本当に気づきます。

◆コンサルはモノの形が無い商売
成果物を目に見える形で残すことは大事
→情報を出して同業でもお互い切磋琢磨していければOK

◆コンサル価格をホームページ上に掲載
自分がお客様になったときに値段がわからないお寿司屋さんに入りますか?


その他にも、まだまだ。
ここには公開できない、人生でたいせつなことを、たくさん教わりました。

■楊典子さん、参加いただいたみなさん。
すばらしい時間を、ありがとうございます!
20101205keiei (5)

===============
■参加のみなさんの感想はこちら。
【感想を。】12/5(日)12-14:30 五葉コンサルティング 楊典子さんと、経営者ランチ交流会。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=58470523&comm_id=5061008

===============
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。