

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家、第45回 日本経済新聞を読む朝食会を主宰。たくさん頂いたビジネスアイデアの種を、ほぼ伏せ字で公開。

■愛妻家大田正文。
日曜日の朝は。

第44回 日本経済新聞を読む朝食会。を主宰。
20101107nikkei (1)

総勢34名のみなさんのすばらしい人生経験・知恵の交換から、
すばらしいビジネスアイデアの種をたくさんいただきました。

========

■京都町屋 居抜きで
・町屋=長屋、借家なので●●して●る
エフェクティブハウス(http://www.ef5.jp/) 600万で売る
・長屋活性
・不動産 公道4メートル以上ないといけないという決まり
・関西家賃2-4万円●動●●●し ●●●を、●●&●●双方が持っている

■TPP広域的な自由貿易協定 農業についてどう思う?
大田市場 仲買卸 に行くまで、農家の生産物の価格は価格解らない JA
・野菜の種類によって収入が入る時期が違う 例)大豆は一年後
・●●●屋で農業=●●
・放置されている田畑は埼玉県の面積分
・●●●●で必ず作物を作ること! ●●
・まがった野菜ほど美味しい
・関税撤廃。ビジネスチャンス。
・農地は●●出●●い=●業●●●の●●がいる

★農業の●●●●化 イ●●●
・公開できない。

■高齢者にお友だちロボット
・東京では一人で悩んでいる人が多い
・公開できない。

■奇縁まんだら
・初対面の人と打ち解ける為にしていることは?
・自分の意外性を説明する。 例)ロック、メタルバンドでドラム叩いてます
・事前にメールアドレスがわかっている人なら、私はこんな人です
・iPhoneの電話番号のコメント欄にその人の特徴を書いてデータベース化
・出身地聴く、お酒が好きかきく

■ほどほど健康術 市販薬のみ続けるのは要注意
・クスリを飲んだから痛みが消えるという安心感
→プラセボ効果 病は気から
・熱が出ている事を受け入れる。熱はウイルスを出そうと身体が頑張っている証拠だから解熱剤飲まない方がいい
・予防保全:免疫力高める→規則正しい生活。睡眠、食生活

■宅建業法 不動産取り締まる為の登録
東京R不動産


========

■伏せ字の内容を、知りたいあなたは。
いちど、生で日本経済新聞を読む朝食会。を体験してみてくださいね。
http://c.mixi.jp/nikkei4946

コミュニティ参加はこちらから。

========
【感想を。】11/7(日)9-11:30 第44回日本経済新聞を読む朝食会。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=57742367&comm_id=3626485
↑参加者の皆さんの感想はこちら。
========

20101107nikkei.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
