スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家大田正文&愛妻家著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!、本日9/30(木)朝6時からTBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」に出演しました。

◆生島さん:「休活」という言葉について教えてください。

◆愛妻家 大田正文:

休活とは、休日活用術の略称です。
会社と家庭の往復という、2つの基盤で生活をしている場合、
どちらか一方に問題がおきたとき、必ずもう片方にも影響を
及ぼしてしまいます。

週に1回、ないし2回ある休日を利用して、
自分が本当に好きなことができる第3の場所をもつことで、
会社・家庭のどちらかに問題が起きた場合にも、
基盤が2つ残っていることで、人生が安定するのです。


=============

■愛妻家大田正文。

& 

愛妻家著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!


■本日、9/30(木)朝6時から。

TBSラジオ「生島ヒロシのおはよう一直線」
http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/


に出演。

生島ヒロシさんと一緒に。
人生を変える「休活」について、お話しました。

=============
【生島ヒロシのおはよう一直線 編集後記より】
http://www.tbs.co.jp/radio/ohayou/kouki/20100930.html


秋の訪れを感じられず・・・肌寒い日が続きます。今日も東京では雨だそうです。
いろんなことにチャレンジして気分転換したいですね。

今日のおはよう一直線では、
潤いのある人生のために休活しよう!ということで、「休日活用術」について、
「休活」という言葉を生みだした大田正文さんにお話を伺いました。
会社と家庭の往復という、2つの基盤で生活をしている場合、
どちらか一方に問題がおきたとき、必ずもう片方にも影響を及ぼしてしまいます。
週に1回、ないし2回ある休日を利用して、自分が本当に好きなことができる
第3の場所をもつことで、会社・家庭のどちらかに問題が起きた場合にも、
基盤が2つ残っていることで、人生が安定するそうですよ。

=============


■朝早くからお聴きいただいた。
すべてのみなさまに感謝です。

ありがとうございます。


【関連記事】愛妻家大田正文 過去の取材履歴はこちら!
http://aisaikamasa.blog91.fc2.com/blog-entry-307.html

 
20100930-9.jpg
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

No title

ラジオ拝聴しました。
自分のことを「僕」といい、奥様のことを「僕の奥さんは・・・」とおっしゃっていましたが、
ラジオに出演されるにあたっての言葉遣いではないように感じました。
いいことをおっしゃっているようにも感じられましたが、
言葉遣いによって、正直申し上げて残念な感想を抱きました。

Re: No title

ラジオをお聴きいただき、ありがとうございます。

メディア出演の際は、その媒体がどういう雰囲気で見せたいかによって、
言葉遣いを使い分けます。


> ラジオ拝聴しました。
> 自分のことを「僕」といい、奥様のことを「僕の奥さんは・・・」とおっしゃっていましたが、
> ラジオに出演されるにあたっての言葉遣いではないように感じました。
> いいことをおっしゃっているようにも感じられましたが、
> 言葉遣いによって、正直申し上げて残念な感想を抱きました。

貴重なコメント、ありがとうございます。

今後、こうした機会があった場合の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。