第27回 日本経済新聞を読む朝食会。を主宰。帝国ホテルで『お客様としての品格』を考える。
■今日は、第27回 日本経済新聞を読む朝食会。を主宰。
総勢35名の方に参加いただきました。
■今日は、会場としていつも利用させていただいている、帝国ホテル東京 ランデブーラウンジのスタッフの方々の素晴らしい対応についてご紹介します。
■会の間じゅう、スタッフの方々には、いつも参加者全員が快適に過ごせるように、注文~ランデブーラウンジを出るまで、細やかな気配りをしていただいています。
■そして、愛妻家が、ホテルに入ってから、出るまで欠かさないこと。
それは、スタッフの方々に、笑顔で、お礼の気持ちをきちんと言葉にして伝えること。
===
「大田様、本日は何名様ですか?」
『今日は、10人テーブルを4つお願いします。いつもありがとうございます。』
「おはようございます。」
「おはようございます。いつもありがとうございます。」
「おかわりをお持ちしましょうか?」
「お願いします。ありがとうございます。」
(おかわりを持ってきていただいたら、スタッフの目を見て笑顔で。)
「ありがとうございます。」
「今日は参加者のみなさんの飲み物の減り具合に常に気を配っていただいていましたね。
おかげさまで、気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございます。」
「本日はありがとうございます。また次回、よろしくお願いいたします。」
===
■そう、お客様だからこそ。
スタッフの方に対する『お客様としての品格』が、たいせつな時代だと考えています。

総勢35名の方に参加いただきました。
■今日は、会場としていつも利用させていただいている、帝国ホテル東京 ランデブーラウンジのスタッフの方々の素晴らしい対応についてご紹介します。
■会の間じゅう、スタッフの方々には、いつも参加者全員が快適に過ごせるように、注文~ランデブーラウンジを出るまで、細やかな気配りをしていただいています。
■そして、愛妻家が、ホテルに入ってから、出るまで欠かさないこと。
それは、スタッフの方々に、笑顔で、お礼の気持ちをきちんと言葉にして伝えること。
===
「大田様、本日は何名様ですか?」
『今日は、10人テーブルを4つお願いします。いつもありがとうございます。』
「おはようございます。」
「おはようございます。いつもありがとうございます。」
「おかわりをお持ちしましょうか?」
「お願いします。ありがとうございます。」
(おかわりを持ってきていただいたら、スタッフの目を見て笑顔で。)
「ありがとうございます。」
「今日は参加者のみなさんの飲み物の減り具合に常に気を配っていただいていましたね。
おかげさまで、気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございます。」
「本日はありがとうございます。また次回、よろしくお願いいたします。」
===
■そう、お客様だからこそ。
スタッフの方に対する『お客様としての品格』が、たいせつな時代だと考えています。

