スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【休活】愛妻家、第38回 日本経済新聞を読む朝食会。を総勢40名で開催しました。

nikkei11.jpg

■5月15日(土)、今回は、総勢40名の方にご参加いただき。

第38回 日本経済新聞を読む朝食会。を開催しました。 
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52871803&comm_id=3626485

■トピックでの募集開始から半日で、
40名 満員のお申し込みを頂きました。

土曜日の朝、9時から集まる、
みなさんお一人、おひとりの積極性に、
愛妻家も素晴らしい刺激を頂きました。

■今回、愛妻家のテーブルでは、こんな話題で盛り上がりました。

1.Yahoo!オークション大活用!

健康増進には、スポーツクラブが効果的との話題から、
スポーツクラブにお得に通える情報が。

Yahoo!オークションでスポーツクラブ優待券を落札すれば、
費用を節約しつつスポーツクラブに通える、との情報。

そこから、
「Yahoo!オークションで何か珍しいものを落札したことがある人?」
という話題へ。

そこになんと、
投資用不動産を落札したことがある人が!

落札から引渡しまでの裏話・ノウハウをお聴きしました。

2.不払い残業代は、決算書にはあらわれないリスク

愛妻家のテーブルに、弁護士の方と会計士の方がいました。

・会計士から学ぶ、楽しい決算書の読み方!
・弁護士から学ぶ、不払い残業の仕組み!

なんと、プロのノウハウを学ぶことができました!

3.戒名はじぶんでつけよう!40万円のノウハウがたった777円で!

この日、日経に広告が出ていた「戒名は、自分で決める」の話題!


戒名料の相場は約40万円―たった10文字程度の死後の名前が、かくも高額なのはなぜか?仏教式の葬儀をした時、多くの人が納得できない思いをいだく布施の中の戒名料。そこには厳然たるランクがあり、立派な戒名を授かるには100万円を超えることもある。この戒名こそが葬式を贅沢なものにしているのだ。日本独特の「戒名という制度」を徹底的に解説し、俗名(生前の名前)で葬られること、いっそ自分で戒名をつけることまで提唱した新時代の死の迎え方。簡単!「戒名作成チャート」付き。

なんと、40万円のノウハウがたった777円で!

■次回は、6月開催予定。

もし、あなたのお時間があえば。
次回は、あなたとお逢いできると嬉しいです。

nikeiiiii.jpg

=================
■第38回 日本経済新聞を読む朝食会。参加者のみなさんの感想はこちら。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=53082536&comm_id=3626485

=================
■日本経済新聞を読む朝食会。コミュニティ参加はこちらから。
http://c.mixi.jp/nikkei4946

=================

nikkeishiten.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 次回の朝食会について

ナカムラさん

愛妻家 大田正文です。ご連絡ありがとうございます。

日経朝食会はmixiイベントで募集しています。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3626485

まずはこのコミュニティに参加下さい。

ただ、10/16は既に定員いっぱいになっています。
申し訳ございません。

月一回ペースでイベントをしているので、
コミュニティに入ってしばらくお待ちください。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


> はじめまして。
> 10月16日の日経新聞を読む朝食会の申し込みをしたくご連絡をさせていただきました。
> どのようにしたら申し込めるか教えていただけましたら幸いです。
> どうぞ宜しくお願い致します。
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。