日経ビジネスアソシエ読書会&「記事トレ!」著者 板橋悟さんワークショップを主宰しました。
■先日は、愛妻家主宰コミュニティのひとつ、「日経ビジネスアソシエ倶楽部」にて、日経ビジネスアソシエ読書会 &「記事トレ!」著者 板橋悟さんワークショップを主宰しました。
総勢 20名の方に参加いただきました。
■9時~11時の、日経ビジネスアソシエ読書会では、アソシエ編集さんにも参加いただき、日経ビジネスアソシエの内容について議論しました。
読書会では、参加者のみなさんひとりひとりが、編集者になったつもりで、
・日経ビジネスアソシエ記事内容への意見・要望
・日経ビジネスアソシエで読みたい企画
について、活発に意見交換をしました。
意見交換の詳しい内容は、書くことは出来ませんが、
今回の読書会で、愛妻家の心に残ったポイントは、以下の3点。
ポイント1.キーワードで考え、しつこいくらいに何度でも相手に発信する
ポイント2.記事の内容には、読者にとってわかりやすい比較軸を入れる
ポイント3.独自のブランドを確立し、強くPRする
■11時~12時は、「記事トレ! 日経新聞で鍛えるビジュアルシンキング」の著者 板橋悟さんをお招きして、ミニワークショップを開催。
板橋さんから直接、「記事トレ!メソッド」をお話いただきました。

◆日経ビジネスアソシエ付録の 記事トレ!ドリルの構成は、実は難易度別にステップを考えて構成している。
◆「記事トレ!」のひとつ上の段階が、「記事なしトレ!」。世の中のあらゆる情報からビジネスモデルを考えること。
そう、「記事トレ!」の先にあるものは、「みなさん自身が、新規ビジネスを考えられる視点・思考を身につけること」なのです。

■そして、会の開催終了後は、板橋悟さん、アソシエ編集者さんにも参加いただき、参加者とともに焼肉ランチ会を開催。
◆世の中のあらゆることから、ビジネスモデルを考えることができる。
◆お店を利用したら、必ず店員に生の情報を聴く。
「このお店で一番売れているメニューは何ですか?」
などなど、ここでもまた、珠玉の話題で盛り上がったのです。
編集のみなさん、板橋悟さん、参加者のみなさん。
参加いただき、ありがとうございます。

新規ビジネスモデルの発想力を身につけたい人におすすめです。
総勢 20名の方に参加いただきました。
■9時~11時の、日経ビジネスアソシエ読書会では、アソシエ編集さんにも参加いただき、日経ビジネスアソシエの内容について議論しました。
読書会では、参加者のみなさんひとりひとりが、編集者になったつもりで、
・日経ビジネスアソシエ記事内容への意見・要望
・日経ビジネスアソシエで読みたい企画
について、活発に意見交換をしました。
意見交換の詳しい内容は、書くことは出来ませんが、
今回の読書会で、愛妻家の心に残ったポイントは、以下の3点。
ポイント1.キーワードで考え、しつこいくらいに何度でも相手に発信する
ポイント2.記事の内容には、読者にとってわかりやすい比較軸を入れる
ポイント3.独自のブランドを確立し、強くPRする
■11時~12時は、「記事トレ! 日経新聞で鍛えるビジュアルシンキング」の著者 板橋悟さんをお招きして、ミニワークショップを開催。
板橋さんから直接、「記事トレ!メソッド」をお話いただきました。

◆日経ビジネスアソシエ付録の 記事トレ!ドリルの構成は、実は難易度別にステップを考えて構成している。
◆「記事トレ!」のひとつ上の段階が、「記事なしトレ!」。世の中のあらゆる情報からビジネスモデルを考えること。
そう、「記事トレ!」の先にあるものは、「みなさん自身が、新規ビジネスを考えられる視点・思考を身につけること」なのです。

■そして、会の開催終了後は、板橋悟さん、アソシエ編集者さんにも参加いただき、参加者とともに焼肉ランチ会を開催。
◆世の中のあらゆることから、ビジネスモデルを考えることができる。
◆お店を利用したら、必ず店員に生の情報を聴く。
「このお店で一番売れているメニューは何ですか?」
などなど、ここでもまた、珠玉の話題で盛り上がったのです。
編集のみなさん、板橋悟さん、参加者のみなさん。
参加いただき、ありがとうございます。

新規ビジネスモデルの発想力を身につけたい人におすすめです。
