スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家、ウコンの力開発秘話を聴き、人生の市場を創る戦略を識る。

DVC00047.jpg


商品を実際に使ってみないと分からない『効果』を、
別の言葉に、おきかえるんです。


■昨晩は、嶋ひろゆきさん主宰 商品開発の会@東京ミッドタウンに参加。

ハウス食品の大ヒット商品 ウコンの力の開発秘話 をお聴きしました。

昨晩、心に刻んだ言葉たち。

◆「やりたいことをやる」には、既成事実を積み上げること
◆それ自体が新しい市場をつくる「テーマ」に絞る


■冒頭の言葉は、愛妻家が、開発者の方に質問した内容への回答です。

愛妻家が、今、悩んでいること。
それは、愛妻家の著書のタイトル。

だから、愛妻家は開発者の方にこんな質問をしたのです。

商品は、たなに並んでいるたくさんの選択肢の中から、
お客様が認知し、実際に手にとってもらえる、「2秒」の時間が勝負と考えています。

お客様に手にとってもらえる、この商品名に決めた秘訣があるとすると、
・・・・・・それは、どんなことですか?


商品を実際に使ってみないと分からない『効果』を、
別の言葉に、おきかえるんです。

 
■愛妻家は、おみやげにいただいたこの言葉を。
人生戦略にも、十二分に活用できると感じたので。

このBLOGを通して、みなさんにもお伝えしたくなったのです。 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。