fc2ブログ

一回の労力で何回でも効果があるのが仕事の理想。「フリーランスを代表して 申告と節税について教わってきました。」著者 きたみりゅうじさんにお会いしました。



■著書 フリーランスを代表して申告と節税について教わってきました。を読んで以降ファンになった著者、きたみりゅうじさんにお会いする機会があり、著書にサイン&イラストを頂きました。これは嬉しい!

■本書はフリーランス・個人事業主をはじめ、確定申告を行うすべての人が必読の節税指南書。税金納付は裁量が効く範囲が広く、グレー部分までぶっちゃけて書いてあり、かつきたみさんと税理士とのイラスト入り会話形式の内容はまるで漫画を読んでいるかのようにスラスラ読めます。

■そして、僕がきたみさんを好きな理由のひとつは、本書が「一回の労力で何度でも効果がある」仕事の理想を実現している本だからです。

■そう。本書は、毎年確定申告の季節(12月~3月)になるとAmazonランキング100位前後に上がってきて、コンスタントに売れる季節性ロングセラーなのです。

内容が素晴らしいことはもちろん、一回の労力で何度でも効果がある仕事の理想を体現している本書。この事例は出版に限らず、成功する事業を作るために何が必要か、素晴らしいヒントを教えてくれています。

◆掛け目なくオススメです!




このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム