スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日本マイクロソフト テクノロジーセンターで、インターネットセキュリティ対策とWindows10無償提供の理由を聞きました。



◼︎日本マイクロソフト テクノロジーセンターで、インターネットセキュリティ対策とWindows10無償提供の理由を聞いて来ました。

◼︎僕も含め、マイクロソフトといえばWindows OSを想起すると思います。

しかし、現在ではマイクロソフトの売上比率でみるとOSは約20%との事。

加えて、Windows10を無償提供した理由は、インターネットが安全にできる=マイクロソフトがビジネスをする場所を物騒じゃなくするため。

セキュリティの世界には「The newest is the best.」という言葉があります。これは、セキュリティ対策上は常に最新のOS・パッチが最も安全だ、という意味です。

確かに、最新のOSには不具合が含まれているかもしれません。ですが、可能性に話として、ネット上で攻撃されるリスクは最も低くなります。

◼︎この日、実際にネット上でリアルタイムで起こっている世界中の攻撃状況のデータを見せてもらいましたが、攻撃を受けている上位第1位・第2位は最新のパッチを当てていないOS、サポートが切れた旧OSでした。

◼︎僕も自宅のパソコンをWindows10にアップグレードしました。セキュリティ対策上からも、Windows10にアップグレードできるのであれば、アップグレードしておくのが最善の様です。

◆おまけ


マイクロソフトの会議スペースではこのように飲料は無料でいただく事ができます。素晴らしい環境でした。
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。