スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

三井不動産が運営するコワーキングスペース「Clipニホンバシ」のイベントに登壇しました。(同時登壇:株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋さん/株式会社POEGA代表取締役 佐藤由明さん/NAGAYA PROJECT代表 田口歩さん)

■愛妻家大田正文、三井不動産が運営するコワーキングスペース「Clipニホンバシ」のイベントに登壇しました。
20140624 (5)

同時に登壇したのは、以下のお三方。

株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋さん
株式会社POEGA代表取締役 佐藤由明さん
NAGAYA PROJECT代表 田口歩さん

みなさんそれぞれの講演内容に、人生に役立つお話がありました。

◆株式会社LIG代表取締役社長 岩上貴洋さん
20140624 (2)

■LIGといえば、岩上社長が海岸で砂浜に埋まるという伝説の求人方法「伝説のウェブデザイナーを探して」。
ですが、結局伝説のウェブデザイナーは見つからなかった・・・・・・。伝説は伝説のままで終わったそうです。

■ちなみに、何故LIGは台東区上野に拠点を構えているのか、岩上社長に聞いたときの回答が、また秀逸でした。

ベンチャー企業がひしめく渋谷・六本木に拠点を構えるのは、東京・神奈川方面の優秀な人材の獲得競争になってしまいます。だから、上野に拠点を置くことで、埼玉・群馬方面の優秀な人材を競合なく獲得することが目的のひとつです

事業紹介からも、他社(他者)と如何に差別化するか、ブルーオーシャンにいるか、ということを常に意識されているとひしひしと感じました。

ちなみに、LIGとは Life Is Good. の略称だそうです。

◆株式会社POEGA代表取締役 佐藤由明さん
20140624 (3)

「詩人=僕にとっては生き様です」

という言葉から始まった佐藤さんの講演。心理カウンセラーである佐藤さんらしく「自分に嘘をつかない生き方」「自分が自分のために生きること」といった言葉ひとつひとつに、参加者の心に響くものがありました。

■また、佐藤さんはNintendo DSソフト 心のヘルスメーター ココロン の監修もされています。

◆NAGAYA PROJECT代表 田口歩さん
20140624 (4)

■田口さんは、0歳~80代の方までが一緒に暮らすコレクティブハウスの立ち上げ・運営に参画している方。

「例えば、隣人が洗濯物を取り込んでおいてくれるなど、人は小さく相手に依存するほうが生きやすい
すぐに頼れる他人が、すぐそばにいることが、人生の助けになる
0歳~80歳までの方が一緒に暮らしていると、人が生まれてこの世からいなくなるということがどういうことなのか、自分の人生のお手本・モデルとなる方がたくさんいる

という言葉が印象的でした。

◆愛妻家は会社員でありつつ、自分が夢中になれることで世の中に価値を提供する思考・行動についてお話ししました。
20140265.jpg

■Clipニホンバシでも、何かしら勉強会・イベントを開催したいと考えています。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。