スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

表紙の変化。(日経ビジネスアソシエを読む会)



■貴方は気づきますか?表紙の変化に。

今朝の日経ビジネスアソシエを読む会では、3月号迄と4月号の表紙の違変化をアソシエ編集部の記者さんに聞いてみました。

愛妻家「今回アソシエが届いて直ぐに気付いたのは、表紙のメッセージが「英語!」のみ、ワンテーマでシンプルになっていることです。これは編集方針の変化でしょうか?何か理由が有るのですか?」

記者「よく気付きましたね。本当はページをめくると英語に関する色々内容が盛り沢山なのですが、表紙では(付録CDがついている)スピーチの内容しか書いていないんです。今回は試してみました」

■記者さんの解説によると、

・4月号の様なワンテーマの表紙は週刊誌に多い(週刊ダイヤモンド・週刊東洋経済)
・3月号の様に内容を色々書いている表紙は月刊誌に多い

とのこと。

■私は4月号の様なワンテーマの表紙の方が好きです。編集部が読者に最も伝えたい内容が1秒でパッとアタマに入ってくるから。

■このアプローチは、仕事で作るプレゼン資料と同じですね。

特に年配の人になると、1ページにつき3行以上書いてある資料は読みませんからね。


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。