スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家主宰コミュニティ 「知電=ガジェット・家電朝食会」を初開催し、参加者のみなさんの通信機器と充電池・電源の数の多さに笑う。

DSC00704.jpg
参加者9名が持つ通信機器、その数、24台!

■なにかが可笑しい中、愛妻家の新しい主宰コミュニティ

『知電=ガジェット・家電朝食会』
http://c.mixi.jp/kaden
(※本コミュニティでは、ガジェット=知電(知的電気製品)と定義しています。)

記念すべき、第一回目を開催しました。

■参加者は、IT企業の代表2名を含む、総勢10名。

みなさんひとりひとりがお気に入りの知電=ガジェット・家電を持ち寄って、
おすすめポイントのプレゼントともに、みなさんで意見交換する会です。

■参加者のみなさんが紹介した知電=ガジェット・家電を、
みなさんの感想とともに、紹介します。

工人舎 SC3WP06F

091212_100531.jpg

■僕は1年半前に買ったミニノート(工人舎 SC3WP06F)
を持って参加しました。タッチペンでまささんにマンガを描いてもらったり、
画面を回したりして紹介しました。

091212_100754.jpg

■他の人からも色々な情報が聞けて良かったです。
たとえば、電子名刺交換?ができるpoken


は、名刺管理が大変な方には良いのかなと思いました。
あとは普及率が高くなると面白くなりますね。
091212_094438.jpg

■またiPhoneアプリのスリープサイクルは枕元に置いて寝て、
寝帰りをiPhoneで認識し、睡眠が浅くなったタイミングで
目覚ましを鳴らすという画期的なソフトだと思いました。

振動のセンサを積んでいるiPhoneならではのアプリで、
目の付けどころが良いですね。

■でも、やっぱり行きつくところは電源かなと思いました。
091212_104529.jpg
というか、みんな電源持ちすぎ(笑)

どんなに高性能なガジェットでも電源なければ動きませんからね。

おっと自分の携帯電話のバッテリが切れそうだ。
早く充電しなければ....

■今日はどうもありがとうございました!
一度は触ってみたかった憧れのガジェットを触らせてもらうことができて楽しかったです。
また今度やるときも参加させてください!

お隣でPokenの話題が出てたんですね。持って行ってたのでハイフォーさせて貰えばよかったです。
また次回ありましたら是非。

私の紹介したガジェットです

【製品名】VAIO X


【特徴】
とにかく軽くて薄いです。
通勤の鞄に入れていてもほとんど重さを感じさせません。

薄すぎて満員電車が怖くなったので、じゃあいっそのこと、
と朝型に切り替えて時差通勤始めました。

もし購入を検討される方は、店頭モデルではなくてSonyStyleで、
SSDを128GBにカスタマイズすることを強くオススメします
(店頭モデルの64GB SSDは遅いです)

■初回にして、ここでは紹介できないディープな話題でも盛り上がった
『知電=ガジェット・家電朝食会』。

■興味のある方は是非、参加してみてくださいね。

====================
『知電=ガジェット・家電朝食会』
http://c.mixi.jp/kaden
↑コミュニティへの参加申請はこちらをクリック。
====================

gadgettyous.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。