スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「お前は、何をクリエイト(創造)しているんだ?」愛妻家大田正文、赤坂にあるキッズルーム併設のコワーキングスペース Hatch Cowork+kid'sのイベント「Hatch シ ナイト」に参加しました。

20130215-h (4)

■愛妻家大田正文、赤坂にあるキッズルーム併設のコワーキングスペース Hatch Cowork+kid'sのイベント「Hatch シ ナイト」に参加しました。

◆この日は、Hatchのリニューアルのお披露目の日でもあり、Hatchの片山さんから挨拶が。
20130215-h (2)

Hatchのコンセプトは4つ。

1.Hach Cowork = 会員やゲストが起業やビジネスに向けて仕事する場
2.Hatch Academy = Hatchが主宰するゲスト講演会等の学びの場
3.Hatch Camp = 会員同士のコミュニティー
4.Salon = 交流イベントで、会員やゲスト同士が交流できる場


■また、この日、参加者の皆さんと情報交換して、いいな、と思ったのは、こんな言葉。

・日本は肩書きや組織を重視する社会。
一方、シリコンバレーでは肩書きや組織は関係ない。
シリコンバレーで受ける最初の質問は、「お前は、何をクリエイト(創造)しているんだ?」という言葉。


◆イベントの中で、愛妻家大田正文、Salonをひと番組任せて頂きました。
ota_san-1024x768.jpg

本荘修二さんや、奥田浩美さんの様な素晴らしい方と共に、Salonを任せていただけたことを、愛妻家、光栄に思います。

■『私の目標のシェア』というテーマで、参加者の皆さんの未来の目標を、皆でシェアしました。
そして、愛妻家大田正文からは、以下のメッセージをお伝えしました。

・自分にとって当たり前のことが、それを知らない他の人にはものすごい価値がある。
・この会で出会った人は必ずFacebookでつながってください。このメンバーで集まることはもう二度と無い奇跡。
・人間は知っている中でしか成長できない。だから、人生の可能性を広げるために、知らないことを知り続ける。
・好きなこと。人に言われて広がる、つながる。

~愛妻家、もうすぐ、パパになるので~(本イベントの3日後、娘が生まれました)
・働く+育児をできる環境を作りたい。
・娘が大きくなった時、「日本っておもしろい」と思ってほしい。
・娘が20歳になった時、パパにバレンタインをくれる娘に育てる。
・身近な人を幸せにして、はじめて世界の人を幸せにできる。


■このイベントには、19歳の学生も参加していました。

愛妻家、自分の年齢を÷2して、ちょうどこの子たちの年齢です。
この子たちの為に、私達の世代がよりよい世界を創る。

そして、この子たちが愛妻家の年齢になる頃に、愛妻家の娘が19歳。
娘の世代のために、この子たちがよりよい世界を創る。

「お前は、何をクリエイト(創造)しているんだ?」

人間とは、自分の大切な存在の未来の為に、よりよい世界を創造したいと願う生き物だから。


このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。