スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家大田正文、『勉強会で恋愛相手を見つけられる確度の高さ』について、真剣に考える。第68回 日本経済新聞を読む朝食会。を開催しました。

■愛妻家大田正文、約40名の参加者のみなさんにお集まりいただき、第68回 日本経済新聞を読む朝食会。を開催しました。
20130209 (1)

◆今日の新聞に、結婚相談所の広告が。
20130209-1.jpg

■そこで、今回は、勉強会で恋愛相手を見つけられる確度の高さについて、真剣に考えてみます。
※はじめから恋愛目的で来る参加者は全力で排除します。あくまでも、勉強会がきっかけで恋愛に発展した、という自然な流れでの話です。

■愛妻家自身、7年間の勉強家主宰者目線で見ても、独身男女にとって、勉強会は素晴らしく確度の高い出会いの場だと実感しています。

=======

出会いのメリット1 スタート時点で、共通の趣味がわかっている

■一番大きいのは、『スタート時点で、共通の趣味がわかっている』ということ。
勉強会には、必ず何らかのテーマがあります。そして、そのテーマに関心のある人同士が、勉強会に参加してきます。

■例えば、日本経済新聞を読む朝食会。であれば、日経新聞に関心がある人同士が集まっているのです。
つまり、その場にいる人は、最初から「日経新聞」という、共通の趣味を持っていることになります。

■結婚相談所から紹介される人・婚活パーティにやってくる人とは、あなたは、最初は共通の趣味を探すところから始めないといけない、ということと比較すると、これは、相手との心の距離をぐっと縮める上で、大きなアドバンテージとなります。

=======

出会いのメリット2 自然に、相手の職業が判る

■日本経済新聞を読む朝食会。では、自己紹介タイムがあります。
そして、その中では、参加者は自分自身の職業も自己紹介します。
なぜなら、参加者の職業が、新聞記事の話題を広げ、掘り下げる重要なコンテンツになっているからです。

■ある記事を紹介した時、その記事に関連している職業の方がいれば、様々な裏話が聴けます。
これこそが、日本経済新聞を読む朝食会。の醍醐味の一つです。

■婚活パーティでは、職業に「ウソ」がつけます。
だって、その場さえ乗り切れればいいのですから。

■しかし、日本経済新聞を読む朝食会。では、そうは行きません。
嘘をついてしまうと、記事の内容を掘り下げる質問をした時に、バレてしまうからです。(これまで一度も、職業に嘘をつく方には会ったことがありませんが) 

つまり、「自然」に、そして「自動的」に、相手の職業が判るのです。

■愛妻家は、職業を恋愛・結婚の条件に上げている人を否定はしません。
恋愛観・結婚観は自由だからです。

=======

出会いのメリット3 自然に、次の約束を取り付けやすい

■勉強会は、SNSで募集しているため、そして、参加者同士をその場だけでなく、SNSで友達になってずっと関係をもたせようとするため、自然に次の約束を取り付けやすい構造になっています

……もう、ここから先はあなたのスキルで相手を誘いなさい。

=======

■実際に、日本経済新聞を読む朝食会。がきっかけで結婚した夫婦も複数組いますし、付き合っています、というカップルもいらっしゃいます。

というか、愛妻家が知っている人たちは、勉強会きっかけで付き合っているカップルが8割~9割です。

■最初から、恋愛目的で来る参加者は全力で排除しますが、結果的に、とても確度が高い場になっているなあ、というのが、愛妻家の感想です。

◆ご参加いただいたみなさん、心から、ありがとうございます!
20130209.jpg

=======
参加いただいたみなさんの感想はこちら。
【感想を】【2/9(土)9-11:30】 第68回 日本経済新聞を読む朝食会。
=======
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。