スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家大田正文、太らない もしくは 太れないために、実践している3つのこと。

■愛妻家大田正文、学生時代から体重の増減がほぼありません。

最も痩せていた大学4年生当時は、62kg。
以来、63~67kgを推移しています。

■そんな愛妻家が、太らない もしくは 太れないために、実践している3つのこと。

=======

1.1日2食 そして お通じは1日2回

■1日3食を食べなさい、って、誰が決めたのでしょう?

愛妻家は、1日2食。
学生時代から、朝ごはんを食べない生活がずっと続いています。

■一般的に、1日2食にすると「身体が生きるために、普段より多くのカロリーを取ろうとして脂肪がつく」と言われています。
しかし、1日2食の場合、そもそも1日3食に比べて摂取カロリーが3/4~2/3程度になるので、太る要素も1日3食よりも格段に減ります。

■そして、この話をすると、特に女性にいつも「いいな~!」と言われるのですが、愛妻家、1日2回お通じがあります。
朝起きて1回・昼ごはんを食べた後に1回。
自分でも、お腹の中の老廃物がほぼ出切っているのが判るくらい、毎日身体が軽い状態がずっと続いています。

2.お酒は飲まない

■愛妻家大田正文、極力お酒は飲みません。
仕事での付き合いでは飲む程度です。

プライベートでの会合・パーティ等では、お酒が飲める場所でも烏龍茶です。

■お酒自体も皮下脂肪を増やしますし、お酒を飲むことで、胃腸が麻痺して食べる量が多くなります。
お酒は、太る要素が満載なのです。

■こうしたことを話すと、よく、

「ストレス発散はどうするの?」

と言われますが、お酒以外でもストレス発散の方法は沢山有ります。

3.適度に運動する

■学生時代は、毎週3日は激しい運動をしていました。
また、社会人になっても、独身時代は、毎日の腕立て伏せ・腹筋は欠かしませんでした。

結婚してからは、スポーツジムに通い、週1回は運動しています。
そして、今年は、毎日の腕立て伏せ・腹筋を復活しました。

■愛妻家にも、お付き合い等で食べ過ぎる日があります。
そんな時のために、普段から、脂肪が燃える体質を作っています。

=======

■え、なぜ、そんなに太らないことを実践しているのかって?
愛妻家、太らないんじゃなくて、太れないんです。

なぜなら。

やっぱり妻に「かっこいい!」って言われたいじゃないですか。

■さらに。

愛妻家、もう少しで娘が生まれるのですが。
やっぱり、パパとしては。

娘に「パパ、かっこいい!」って言われたいじゃないですか。 

■あなたも、ぜひ。
太らない体質を目指して、あなたなりの方法を、実践してみて下さい。

さて、今夜も腕立て伏せと腹筋をして、眠ります。
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。