スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

【同じ悩みを持つ親御さんへ】赤ちゃんのあざ:娘の顔に生まれつきあった赤いあざが、レーザー治療の結果、綺麗になくなりました。

=======
※きっと、同じ悩みを持つ親御さんが検索の結果このブログを読みにくると思うので、書き記しておきます。
※関東近郊の方で、娘が通っていた病院を知りたい方はPC版のブログ右上のフォームから個別にメッセージをください。病院名をお教えします。
※先にリスクを書いておきます。あざの種類によってはレーザー治療をしても消えないあざもあるとの事。こうしたリスクは、病院でお医者さんが治療前に説明してくれます。
※リスクと同時に説明されたのは、あざの治療は4か月くらいから、早ければ早いほどいいという事。成長すると顔や身体も大きくなるので、あざもそれに比例して大きくなるとの事。
=======

■娘の顔に生まれつきあった赤いあざが、レーザー治療の結果、綺麗になくなりました。

◆生まれたときから娘の右ほほに赤いあざがあり、妻とどうすべきか話し合いました。
1-1.jpg

「女の子だから、きっと思春期になると人生を左右するくらい気にするはず。治療したほうがいい」という愛妻家のごり押しで、病院に行くことにしました。・・・・・・が、まず何をすればいいのかがわかりません。

ということで、こういうときはGoogle先生に聞きます。

赤ちゃん あざ 治療

ここではじめて、赤いあざには「血管腫」「サーモンパッチ」といった種類があることや、治療の方法がレーザーであることを知りました。そして、かかりつけの小児科の先生に「あざの治療なら○○病院が良い」と紹介状を書いていただき、某病院でレーザー治療をすることに決めました。

この時、娘は生後4か月。

担当はご自身も娘さんがいる女医さん。この女医さん、竹を割ったような性格ではっきりものを言う、それでいて、治療の希望日はこちら側の要望を聞いて融通してくれる、本当に当たりの素敵な先生でした。

レーザー治療の手順は、レーザーを当てる部分に麻酔クリーム(?)を塗って1時間待ち、患部を麻酔状態にした後に、患部に1~2秒レーザーを当てる、というもの。

治療後の処置は、

・1週間は、朝晩2回ステロイド薬を塗る → 日中は風通しの良いガーゼで守る
・1週間経過後は、朝晩2回日焼け止めを塗る → 日中は風通しの良いガーゼで守る

というもの。こうすることで、傷が治る過程で皮が新しくなって古い皮がはがれていき、どんどんあざが薄くなっていきます。

◆レーザー治療後、一日目の娘。レーザーで焼いたので痛々しい感じです。
1-2.jpg

◆患部に薬を塗った後、日中帯はシールになっているガーゼ(ドラッグストア等で売っています)で保護していました。
1-2-1.jpg

◆一週間経過後のあざ。皮がはがれてうすくなっているのがわかります。
IMG_8858.jpg

◆一ヵ月後のあざ。明らかに薄くなりました。
1-3.jpg

あざが消えるまで3か月おき(お医者さんの指示)にレーザー治療を繰り返しました。そして、合計3回(4か月・7か月・10か月)レーザー治療をした結果、すっかり綺麗に完治しました。
201404.jpg

■この情報が、ひとりでも多くの親御さんのお役に立てば、とても嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。