スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

PHP研究所 THE21を読む会で、二種類の即効性があるメンタル強化術を知る。



◼︎PHP研究所にて、編集長・編集者さんにも参加頂き、第26回THE21を読む会を開催しました。



◼︎今回のテーマは「メンタル強化術」。
参加者の皆さんの実体験から、二種類の即効性あるメンタル強化術を知ることができました。

◆その1:笑顔

緊張すると筋肉がこわばり、顔の筋肉も硬直します。こうした緊張状態をときほぐすのが「笑顔」。

笑顔を作ることで顔の筋肉の硬直が取れ、落ち着きを取り戻してくれます。

ピンチの時ほど笑いましょう。

◆その2:ゆっくり息を吐く


緊張状態では、呼吸が浅くなります。
ゆっくり息を吐くことで、緊張から脱し、おちつくことができます。

テンパってきたら深呼吸を。

◼︎今回は次回特集に関する座談会もあり、盛りだくさんの内容でした。



このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト

雑誌取材が入り、手帳・手帳術交流会を開催しました。



◼︎Facebookの手帳・手帳術グループに参加いただいている皆さんを中心に、17名で手帳・手帳術交流会を開催しました。

◆当日は、雑誌の取材も入り、

◼︎参加者の皆さんお一人おひとりの手帳・手帳術を披露し合いました。

◼︎手帳は人生を変える最良のツール。

また、機会をみて手帳・手帳術イベントを開催していきます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

PHP研究所 編集長・編集者にお越し頂き、THE21を読む会を開催しました。

◼︎PHP研究所 編集長・編集者にお越し頂き、THE21を読む会を開催しました。



◼︎中でも、見開き2ページの記事、企業が運営する博物館について色々盛り上がりました。


◼︎次回開催の場所は、なんとPHP研究所 東京本部の予定です。
このエントリーをはてなブックマークに追加

雑誌THE21を読む会で反映された改善事項。

◆PHP研究所 編集長・編集者さんにもお越しいただく月一回開催している 雑誌THE21を読む会。


◆この会で以前出た意見「アンケートハガキは読者が切手を貼る方式では回答のハードルが上がるので、切手無しで送れるようにすべき」との意見が反映されていました。


◆この方式にしてからは、それまでの1.5倍の回答が帰ってくるとの事。

こんな風に読者の声が反映されると嬉しいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

手帳・手帳術交流会を開催しました。

◆愛妻家大田正文、Facebookで「手帳・手帳術が大好きな人のコミュニティ」の管理人をしているのですが、コミュニティの参加者が1300人を突破したので、春に続き二回目の手帳・手帳術交流会を開催しました。


◼︎参加者のみなさん同士で手帳の活用法、便利な使い方、記述やデジタルアプリの紹介を披露しあいました。

◼︎ご参加頂いたみなさん、ありがとうございます。
次回は来年タイミングをみて開催したいですね。
このエントリーをはてなブックマークに追加
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。