スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家、愛妻家名刺がテレビ東京 たけしのニッポンのミカタでビートたけしさんと国文太一さんに紹介される?(小田文政として)

100306_082208.jpg
100306_082225.jpg


たけしのニッポンのミカタという番組で名刺の特集があったのですが、
超愛妻家名刺が取り上げられてました(笑)
小田文政と書いてあったのですが、このモチーフって絶対まささんですよね?


■という、メッセージやメールを、複数の方から頂きました。

■愛妻家 大田 正文です。

昨晩、3月5日(金)22時からのテレビ東京 たけしのニッポンのミカタという、
ビートたけしさんと国文太一さん出演の番組で、


愛妻家名刺が紹介されたみたいです。


ただし、名前が「小田文政」として(笑)

■映像か画像が見たい・・・。
どなたか、録画されている方がいたら、ぜひ愛妻家にご連絡ください(笑)

■しかし、なぜ紹介されたんだろう?と想って、ホームページを見ていると。

ゲストに、以前お逢いして名刺をお渡ししたことがある藤巻幸夫さんが。

・・・まさか・・・。
そうだとしたら、うれしいなぁ。

===以下、番組ホームページからの引用===
2010年3月5日:「個性なんていらない!?」
http://www.tv-tokyo.co.jp/mikata/backnumber/100305.html


(ゲスト)夏木マリ、藤巻幸夫
街で“個性的な人は誰か”とアンケートを実施すると、「人と違う=個性」と考える人が多いという結果に。だが、個性派俳優と呼ばれる人達は、自らを他人とは違うとは思っておらず、さらに美術学生たちに、ある条件の下で絵を描いてもらう実験を行ったところ、規制があった方がより個性が生まれる事が判明!?また、コンプレックスを個性に変え、成功した人物を取材。弱点こそが最大の個性になりうる可能性を探る。

~中略~

【太一のミカタ】
「個性を印象づける名刺」
今や主婦や学生に も必需品となった、個性的な名刺の数々を紹介。

(1)集めたくなる名刺
A:「日本マクドナルド株式会社」の名刺。5種類のマクドナルドメニューが名刺になっている。さらに、マクドナルドキャラクター・ドナルドマクドナルドの足の形をしたレアな名刺も。

B:面白法人「カヤック」の名刺。社員それぞれの似顔絵が描かれている。

(2)お得感のある名刺
A:高知県観光特使の名刺。裏側に高知県の文化施設の無料券がついている。

B:チョコラボキットカットの名刺。通常のキットカットのパッケージに、画像やメッセージを自由に入れられるというもの。

C:神奈川県横須賀市議会の名刺。ヨコスカ海軍カレーのPRのため、カレーの匂いのするマイクロカプセルが埋め込まれている。

(3)「愛」のある名刺
A:ママ友名刺…幼稚園と小学校のママ友に間で名刺を交換することが流行っている。子供の名前と、○○のママと連絡先。個人情報保護法の影響で、学校の連絡網では最低限の情報しか得られないため、増えてきたという。

B:ペットの名刺…ペットの名前とメールアドレスが入ったもの。ペットの飼い主同士が交換する。

C:愛妻名刺…愛妻精神を伝えるため、妻の写真入り。

===引用ここまで===
このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。