スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

愛妻家、株式会社JOBWEB主宰「JOBWEB朝食会」にて、50名の前で3分スピーチを行い、佐藤孝治社長に著書をいただきました。

写真

■先日は、株式会社JOBWEB主宰 JOBWEB朝食会に参加してきました。

テーマは、「あなたの、2010年の目標を宣言する。」

まず、各テーブル毎にメンバー全員で3分スピーチを行い、
各テーブルで選ばれた人1名が、参加者全員の前で3分スピーチできる、というもの。

■愛妻家、光栄なことに、同じテーブルに座っていた清水敬輔さんに、

「★まさ☆(愛妻家)さん、ちょうど去年の今頃も講師として
 前に立っていましたから、いかがですか?
 この1年間の比較を感じられるかもしれませんよ。」


と、推薦頂きました。

こうした場に推薦いただけることは、本当にありがたいことです。
清水さんの粋な心遣いに、甘えることにしました。

■僕が、前で宣言した、2010の目標は次のとおり。

============================

『愛妻家』自身が、ニュースになる。

1.会社員でありながら、プライベートで著書の出版が決定した。

2009年よりもさらに多くの人、広い範囲に僕自身の考え方を広めたい。
その考え方に触れて、一人でも多くの人が、自分が望む人生を送って欲しい。

2.AとBという選択肢があったら、両方欲張る。

例えば、「会社員」と「独立」という選択肢は、
どちらかを選ばなければいけない、というものではなく、
両方取れる選択肢がある。

============================

その上で、ぜひ、参加者のみなさんお一人おひとりも、
『人生を欲張って欲しいです。』
と、締めくくりました。

だって。
・・・人生は、一度きりなのですから。

■そして、最後に佐藤孝治社長の新刊『<就活>廃止論』をいただきました。



佐藤孝治社長、そして、この日お逢いした参加者のみなさま。
素晴らしい時間を、ありがとうございます。

★佐藤孝治社長に、著書にサインを頂いてパチリ。
佐藤孝治社長曰く「★まさ☆(愛妻家)さんが、はじめてサインをした人です!」。
光栄です!

100112_082006.jpg

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。