スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

左利きグッズの専門店 菊屋浦上商事株式会社 浦上裕生さん主宰セミナー【出村邦彦さん「手書きチラシ作成術」講演】にて、人=『商品』・人生経験=『物語』と知る。

■親しくさせていただいているマイミクさん 左利きグッズの専門店 菊屋浦上商事株式会社 浦上浦上裕生さん主宰のセミナーに参加してきました。

講師は、『だから儲かった手書きチラシ作成術 トラの巻』著者 出村 邦彦さん

■愛妻家、今回の出村 邦彦さんの珠玉のお話の中で、みなさんにもお伝えしたいことをひとつだけ、たったひとつだけ選べ、といわれたら、この内容を紹介します。

=================
◆それは、単なるミネラルウォーターが、600円でも飛ぶように売れた話。
ミネラルウォーターの紹介POPに、手書きで以下の紹介文を書いたところ、飛ぶように売れたのです。

=================
■カレー専用水
全国各地を行脚し、ようやくカレーを創るのに最も適した専用の水を見つけました。
この水は、3時間以上冷蔵庫で冷やしてから、お使い下さい。
=================


そう。
お客様は、「商品」ではなく、『物語』を買っているのです。

◆愛妻家、この話を聴いて、「人も同じだな。」と考えました。

愛妻家も、あなたも、人生の中で出逢う相手にとっては『商品』なのです。

だからこそ。

あなたが今までの人生で生きてきた経験・体験=『物語』を、相手に表現すること。
あなたという「商品」が持つ、人生経験という「物語」を、出逢う相手に高く買っていただくこと。
(ここでの「高く買っていただく」とは、必ずしも金銭的な意味だけではありません。)

それこそが、人生を豊かにする原則だと、たくさんの方とのご縁をいただいている愛妻家は、痛切に感じるのです。

出村 邦彦さん著書

「手書きチラシ作成術」というタイトルですが、愛妻家は「商品」を「自分自身」に置き換えて読みました。
自己ブランドの確立、あなたという「商品」が持つ、人生経験という「物語」を相手に高く売りたい、という方におすすめします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。