スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

文房具朝食会に初参加。 → 楽しさにインスパイアされてガジェット朝食会を立ち上げました。

■今朝は、ともなるさん主宰 「文房具朝食会 一周年記念イベント」に参加。
総勢40名以上もの文房具の猛者が、会場である渋谷勤労福祉会館に集結しました。

■愛妻家、文房具については、普通に使いこなす程度なのですが。
今回、文房具朝食会に初参加して、自分の興味の範囲外にある、色々な文房具に触れることができ、本当に楽しい時間を過ごすことができました。

スタッフからの一周年お祝い色紙をもって微笑むともなるさん
091129_111148.jpg

■一周年企画だけあって、多数の特別企画が盛りだくさんでした。

土橋正さんも参加。
文具のフリーペーパー BUN2の取材が入りました。
◆文房具朝食会の冊子「ぶんちょう」のお披露目

普通に雑誌として売られていてもおかしくないくらい、
bunchou1.jpg

しっかりとしたつくりです。
bunchou2.jpg


■そして、本日の猛者たちの文具。
その一部を紹介します。

小さなメモ帳ストラップかと思いきや。
091129_102151.jpg

中を開くと電卓が!
091129_102121.jpg

Nゲージを走らせることができる定規。
その名も、Nゲージ定規(東急車輛製造)
091129_102242.jpg


===

■たくさんの文房具を知ることができ、単純に楽しかった「文房具朝食会」にインスパイアされて。
愛妻家、新たにコミュニティを立ち上げました。

その名も、ガジェット朝食会。

~ガジェット朝食会。とは~

『出来るビジネスパーソンは、休日の朝も有効活用。』
『デジタルガジェットで、あなたの人生が加速します。』

・・・例えば、あなたが今持っている携帯電話も、立派なガジェットです。

●基本、土曜日もしくは日曜日の朝に。

みなさんが持っている、おすすめガジェットを紹介しあって。

みなさんのビジネス・プライベートにデジタルガジェットを取り入れて、
人生を加速させましょう!

という、「朝活」+「休活」(休日を有効活用する)を目的とした朝食会です。

◆休日の朝、早起きすると。
その後の時間も有効活用できる。

◆他の参加者の方々との交流を通じ。
さまざまな年代、業種の方とのご縁が拡がる。

という、人生の財産となる、大きな効果も保証します。

初参加の方でも、ガジェットに詳しくない方でも大丈夫。
安心して参加いただけるコミュニティです。

====

■帰宅後。
おくさんに、ガジェット朝食会について、話してみました。

愛妻家 「あたらしく、『ガジェット朝食会』を立ち上げたよ。」
おくさん 「ガジェットって何?」
愛妻家 「便利なデジタルグッズを皆で紹介しあうの。」
おくさん 「・・・もうええよ。」
愛妻家 「ええー、なんで?たのしいじゃん。」

おくさん 「それって女の子くるん?」
愛妻家 「じゅんは興味ない?」
おくさん 「うん。(即答)」



・・・どうやら、おくさんはあんまり興味がないようです(笑)
 
 

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーサイト
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。