fc2ブログ

六本木ヒルズ 六本木ライブラリーは、志の高い仲間と出逢える愛妻家の基地。

■愛妻家は、ひとりで考えごとや、作業をするための『お気に入りスポット』をいくつか持っています。

そのひとつが、六本木ヒルズにある会員制のライブラリー、「アカデミーヒルズ 六本木ライブラリー」

090923_141116.jpg

■ライブラリーと言っても、図書館ではありません。
以下は、会員の権利の一部です。

・六本木ヒルズの40階と49階の、無線LAN完備の会員専用オープンスペースを使うことができます。
・ビジネス書最新刊が常時2万冊程度あり、希望者は定価の10%オフで購入できます。
・最低でも週に1回、各界の著名人の講演会に、無料・もしくは会員価格で参加できます。

また、愛妻家は、六本木ヒルズ アカデミーヒルズ公認コミュニティ 『PDCA仕組み研究会』の主宰もしています。
そのため、六本木ライブラリーに来ると、友人・知人にばったり逢うことができるのです。

東京を眼下に一望できる環境といい、愛妻家の活動を支える基地のひとつです。

■そして今日は、マイミクのGUN-HORIDANさんにばったり!

090923_142446.jpg

GUN-HORIDANさんと愛妻家、最近の考え方、行動、出逢う人について、1時間ほど情報交換。

◆積極的な人は「未来志向」で話す
◆「場」を創り出せる人は素晴らしい価値を持つ
◆どんな場所でも「主体的に考えている人」は、思考・動きが違うことが観ていても判る

といった話題で、お互いの考え方を共有しあう、思いがけない素晴らしい時間となりました。

■しかも、今日のGUN-HORIDANさんと愛妻家には、素晴らしい共通点が!

なんと!

090923_142735.jpg
ブーツがペアルック!(笑)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

⇒comment

Secret

No title

会員制ライブラリーって良いですね☆
落ち着いて勉強ができる環境って学生のうちは当たり前にあるので、
その重要性になかなか気づきませんでした!

つばささんへ

コメント、ありがとうございます☆

つばささんのコメントのとおり、社会人になると、
「会社」と「家」のほかに、「第三の場所」があることが、人としての幅と深みを得るという意味で、とても重要になってきます。

最近では「サードプレイス」という言葉で表現されていますね。

つばささんも、社会人になったらぜひ、落ち着いて、つばささんの人生の勉強ができる場所を持ってください。
愛妻家からの、お願いです☆
Facebookでつながりましょう
Twitterでつながりましょう
プロフィール

愛妻家 大田正文

Author:愛妻家 大田正文
Googleで「愛妻家」と検索すると画面下段の関連ワードに「大田正文 愛妻家」と表示される、Google先生にも認められる程の『超・愛妻家』。
(こちらをクリックすると確認できます)

『年302回の勉強会・交流会の達人』です。
1975年生まれ。広島県出身。
2008年の勉強会実績は、主宰、参加合わせて年302回。
“超・愛妻家”というユニークな肩書を武器に、現在も数多くの勉強会に参加している。
自らも、「日本経済新聞を読む朝食会。」「経営者とランチ交流会」「日経ビジネスアソシエを読む会。」「就活学生・社会人キャリア交流会」など、6つの勉強会・交流会を主宰する。
主宰勉強会・交流会ののべ参加人数は、3年間で3,000人を超える。

■さらに詳しいプロフィールは、日経ビジネスアソシエオンライン記事(←こちらをクリック)をご覧下さい。

カテゴリ
最新記事
連絡/取材/学校・企業・イベント等講演依頼はこちら:24H以内に回答致します

名前:
メール:
件名:
本文:

愛妻家大田正文 講演履歴/メディア出演履歴/主宰勉強会
愛妻家大田正文著書 人生を変えたければ「休活」をしよう!購入はこちらから。
愛妻家著書 1年以内に夢がかなう「先まわり」手帳術 購入はこちらから。


■2012年1月台湾版の発売が決定しました。

■Kindle版が発売になりました。


ほんとうにありがとうございます。
愛妻家大田正文が放送作家・パーソナリティに。ラジオNIKKEIアサカツ!はこちら
◆愛妻家大田正文が【放送作家】【ラジオパーソナリティ】を務めた番組 ラジオNIKKEIアサカツ!「愛妻家大田正文の、妻と、人が好き。」(2012年1~3月放送)
febe.jpg
詳細はロゴをクリック
月別アーカイブ
検索フォーム